※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子供を2人か3人と考えていたが、結果的に3人や4人になった経験や、不妊治療で胚盤胞移植をした方がいるか相談。元々3人予定だったが、残りの胚盤胞が多くて悩んでいる。

子供は2人とか3人と決めていたけど、産んだあとやっぱり3人、4人と産んだ方いますか?
また不妊治療の経験があり、胚盤胞があるからとかで移植した方いますか?元々3人予定でしたが、残り胚盤胞が7個ありそのうち5個が良好胚で破棄するか悩んでいます🥲

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

元々3人予定でした!
3人目産んで落ち着いた頃旦那が諦めれず、私も流産してからやはり産みたいとなり、4人目となりました☺️

悩みますよね🤔後悔ない答えが見つかるのが1番かなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人と4人の違いがあれば教えてもらえないでしょうか?🥺メリットデメリットあれば知りたいです!

• 7月23日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

6歳年長娘、以下息子 年少4歳、2歳、0歳になります💡
    3人目以降は何も変わりないですね!

慣れるまでは、一人で4人の寝かしつけが試行錯誤ですね!
    家族でのお出かけは1.3番目と親、2.4番目と親スタイルです!
    家では、上2人が赤ちゃん乗っているクーハン揺らして寝かしつけてくれて、3人目は上2人に遊んでもらいつつ、赤ちゃんをお世話しています!
    家族が増えてより賑やかですね!

唯一注意しているのが、座敷に4番目を置いた時、3番目が4番目を踏まないように神経張り巡らせているくらいです🤔

デメリットは、生活に慣れるまでがてんやわんやです💦あとは、上2人のストレス発散の調整が難しいく感じます。今までは片方休ませてリフレッシュしていましたが、今は片方休ませると片方が怒るのが難しいと思っています。内緒で休ませたり上手いことしていますが、子供の勘が良くて苦笑いしてます😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨
    我が家も3人2歳差なのでとても参考になります!上の子が6歳とかなるとお手伝いしてくれるんですね🥺3人から4人のハードルが高く感じていますが参考にさせてもらいます🥺✨

• 7月23日
POOH

元々3人でしたが、仕事で接したり、旦那が子供達と遊んでるの見るともう一人欲しいとなって、妊活中です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん結構、3人産んだ後、4人目欲しくなりって方多いですね🤔

• 7月23日
ちぃまさ

私は元々2人の予定でした。
まだ子供がいない時から旦那とは2人が良いねって言ってたんですが2人目産んでからまた赤ちゃんを抱っこしたいって思うようになって旦那には2人いれば十分だよって言われましたが諦めきれず旦那に説得して3人目作りました。
私の妹も、旦那の姉も子供3人いて幼稚園の友達も子供3人って人が多くてそれももう1人って思う理由になるかもしれません。
3人目産んだ時流石にもう1人って言わないよな?って言われて私もないないって思ってましたがやっぱり人生一度きり、もう1人欲しいってなって旦那は少々反対気味でしたが4人目妊活始めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーすごいです😫👏
    確かに人生一回だから、案ずるより産むが易しですよね!!!💪

• 7月23日
ママ

元々2人目で男女で生まれたので三人目もって感じはなかったのですが、1人目から体外でその時凍結してたのが残り1つあり。
破棄できなく。。育つ命なら私たちの都合で作ったのに申し訳ないしで、移植したらすくすく育ち来月出産です。
破棄しなくてよかったなと思うし、上も赤ちゃん楽しみにしてるので結果オーライです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😫破棄するの心苦しいですよね。。とはいえ残り7個も戻すことはできないし、どこかて踏ん切りつけなきゃなんですが😫

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
私もまったく同じで破棄した卵もありましたが、まだ胚盤胞5個残ってて、、。もう今年の春で保管期限切れると病院に言われて
2月に移植して現在4人目妊娠中です!😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人見ながらの4人目妊娠、大変じゃないですか?😫上のお子さんの年齢にもよるかと思いますが、大変な面があれば教えてください😫

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は上が7、4、2歳です。お腹がいま出てきて、3人お風呂とか3人連れて公園とか、ほんと疲れますね。。抱っことかしんどいです😅
    ちょっとガミガミ母になってますけど、
    私の年齢も38なので、4人で終わりと思って最後の妊婦生活を楽しんでいます😄

• 7月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

我が家は2歳差が4人です♡
もともと3人は欲しいねって夫婦で話し合ってました!
3人目産んだあとすぐに4人目欲しくなりましたね!
なんかバランス的にも🤔
我が家は女女男男で3人目男の子だったとき、もう1人男の子欲しい!って思ったんです!

それから、1.2人目の間に
子宮外妊娠をして、片方卵管がないので、
片方卵管ない中、2.3番目が産まれてきてくれて、
その後4番目くんを妊娠した時は
我が家に来たかったんだな♡と思い嬉しかったです!

なので、絶対に3人で終わり!!という考えはなかったです!