※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めるのに恐怖心があります。どうしたら練習できるでしょうか。

来月で2歳になる娘は大分意思疎通もできるようになり、う○ちが出そうや時や出た時は教えてくれるのでそろそろトイトレ始めどきかなと思い興味を持ってくれるようにアンパンマンのおまるを買いました。が、怖がって近寄りもせず、私が座っても怖い怖いと座る練習ができません。
どうしたら恐怖心なく練習できるのでしょうか😭

コメント

ママリ

うちも最初は怖がってましたが、ズボンのまま便器に座るから始めました😂

座れたらべた褒め、次はオムツで座ってみる?と座れたらべた褒め、オムツ脱いで座る?と徐々にステップアップしました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服のままとりあえず座ることに慣れてもらおうと無理やり座らせて座れたら狂ったように褒めまくっているのですが、何回やっても怖い怖いと自ら座ってくれなくて🙄

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

次女が最初泣いてましたが私や長女がやってるところを見せました😂ご褒美シールを使っているんですがそれを見て興味が出たみたいで今はトイレに自分から行ってます!成功確率はめちゃくちゃ低いですが今は座れただけでもOKにしてます👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご褒美シール使ってるんですね!シール大好きなので参考にさせてもらいます🥺

• 7月22日