※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

5歳の一人っ子が愛情不足か悩んでいます。子供が自立してきたため、遊びや育児に苦痛を感じています。自分の時間を優先しすぎているようで、愛情不足を感じています。

5歳児一人っ子なのですが愛情不足の投稿みて
あれ、うちの子愛情不足?と思ってしまいました。


まま抱っこ 〜 や あれとって 〜 が多いです。
投稿にはあれとって、これ買って、あれ作ってが
いつも以上に多いと愛情不足を疑ってください。
と書いてあって💦


もう自分のことは自分でできるように
なってきてるので少し見放してるというか
自分でできるでしょ!とよく言ってしまってます。


トイレも出るとまま 〜 きて 〜
といちいちよんでくるし自分で拭けるのに拭いて 〜
と一回だけねとかっていうんですが赤ちゃんの時前ほど
かまってあげられてません。


あとは子供と遊ぶのが苦痛でもあってこれやってるから
待ってとか我慢させてることも多いかも、、、

遊ぶけど時間決めちゃってるし
自分携帯見る時間の方が圧倒的に多くて
愛情不足ですよね😢?


コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳息子います。

仕事初めてから構う時間が減り。
同じような事息子は言って来ます。

5歳なんだから自分でできるでしょ?が私の口癖になってしまいました。

私もスマホやTVを見てしまう方が圧倒的に多いです。

行動から見て構って欲しい。愛情不足なのかな…と私は思ってますが。
中々…自分の時間も確保したさに、、
一緒遊ぶ!って事があまり出来てません😓
子供だから仕方ないのですが。あれやってこれやってが多く一つのことに長く集中出来ないから尚更、振り合わされてる感じがして、うまく遊べません😭