※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
その他の疑問

名札ぶら下げた人ってほぼ業者か何かの方ですかね🤔?先程インターホンが…

名札ぶら下げた人ってほぼ業者か何かの方ですかね🤔?
先程インターホンが鳴ったのですが、子どもをお風呂に入れるところだったので居留守してしまいました…

よく見ると2週間ほど前にも同じ方?が来たのですが、その時も抱っこで寝かしつけしていたので居留守してしまいました🥲

青い紐の名札をぶら下げてましたが、近所の方では無いですよね?

ちなみに戸建てでNHKには登録してます!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ業者だと思います!
うちは幼稚園の保護者証が首から下げる名札なんですが周辺の幼稚園もそうみたいで、送迎の時間はよく名札つけたパパママとすれ違いますが😂

でも2回も鳴らしてきてるなら業者とか役所などの人かな?と思いますよ!

• かぶとむし

かぶとむし

やはりそうですよね!
    何かあればポストに入ってるだろうと思うのですが、何も無いんですよね…🥲

• 7月22日
ママリ

新聞の勧誘ですかね🤔
ちゃんとした用事があればポストに何か入れるはずなので、それも無ければ無視でいいと思いますよ!
ちなみに戸建て狙った詐欺もあるので気を付けてください💦
作業着着た人で「近くで建物の工事してるんですけど、外壁にヒビが入ってて〜」とか適当なこと言って修理させようとする人がいるみたいです。
実家にも「屋根が剥がれかけてる」とか「外壁にヒビが〜」と言ってきた人いたらしく、注文住宅なので工務店に確認もらったら何も問題なかったそうです。
その後交番に相談しに行ったら、そういう詐欺があると言ってたそうです😵

• かぶとむし

かぶとむし

何かあればポスト入れるはずですよね、、
    前も今回も何も無いのでなんか怖くなってしまい…😅
    詐欺もあるのですね🥲
    むやみにインターホン出れないですよね💦

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

うちは賃貸アパートですが、NHK払ってるのに同じように名札ぶら下げた人が何度が来ていて、私は無視してたんですが旦那が出てしまってて、喋ってるの聞いたら新聞の勧誘でした😂
    あと考えられるのは訪問販売ですかね🫠
    役所の人も来たことありますが、スーツを着ていて2人組でしたよ!

実際に工事してる人が「ご迷惑おかけしますー」と挨拶に来ることもあるので、作業着=詐欺とは限らないですが、修理の話出されたら疑ったほうがいいです😣💦

• 7月22日