※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐︎
子育て・グッズ

搾乳機のメリット、デメリットについて相談中です。母乳を大切にしたいが、乳首が痛いため悩んでいます。

搾乳機のデメリット、メリット教えてください(๑′ᴗ‵๑)

病院で授乳が始まり、
吸ってはくれるんですが、
すでに乳首が痛くて笑

でも出来るだけ母乳がいいと思っていて
搾乳機を悩んでます。

コメント

ママリ

1人目搾乳器なし完母、2人目電動搾乳器あり混合で育ててます。
搾乳器ありだと、どれくらい飲んでるのがわかって気持ちが楽なのがわたし的には1番のメリットです。電動だからかもしれませんが、時間もかからず身体にとっても楽です。
デメリットは、やっぱり直接吸わせるわけではないので搾乳のみでは母乳はあまり増えない感じがします💦1人目は直接吸わせてて溢れんばかりでしたが、2人目はそのうち枯れそうだなーって感じです😂あと、部品多いので分解して洗って消毒してまた組み立てて…はかなり面倒です💦

ママリん🐣

1人目の時に助産師さんに、手動だと腱鞘炎になるので電動がいいよといわれてPigeonの電動搾乳器を購入して使ってました😊

メリットはとにかく楽です!
上の方と同じでどれだけ母乳が出ているか目に見えてわかるので量を把握し易いです。
あと、搾乳を頻回にすることで母乳の生産量が増えます。
搾り過ぎると乳腺炎になるので気をつけてください…私はこれで繰り返しました…。

デメリットは上記と同じで搾った分母乳が生産されるので
乳腺炎に気をつけてとしか…💦

赤ちゃんがNICUに入院しているママさんは母乳の生産量が落ちないように搾乳器で定期的に搾るように言われたりするみたいです。

私はメリットの方が多いかなと感じました