※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

イライラする人がいる時、どうすれば楽になれるでしょうか?

みなさまは、未だに思い出してもイライラすることや
本当に嫌いな人がいるってことありますか??
そーゆうとき、思い出した時、どうしたら楽になれますか?

コメント

TwinS

ありますよ!
鼻歌歌ったり、掃除をしたりして思考を変えています!そのこと考え出すときりがないので(^^;

• ♡

ありますか(;_;)私も絶対いつになっても忘れれないくらいのイライラがありますし、何があっても好きになれない人もいます(;_;)
    他のことをしたらいいのですね(>_<)試してみます、ありがとうございます♥

• 2月9日

ここに書いて、
気持ち分かってもらいます(笑)

誰かに言わないと収まらないです(T-T)

• ♡

ですよね(>_<)私もかきまくってます😭
    なら、みなさま優しくて気持ちを分かってもらえて、楽になる反面、やっぱりみんなもそう思うよね?!となって、またイライラぶり返してしまって😭
    忘れる方法なんてないですよね...

• 2月9日
めり

あります、あります!
でも考えてストレスを感じると老けるのが早まるって言われたんで、そんな人のことは頭から抹消しなきゃ自分が損だと思うようにしてます!それか、こういうところに書いて話してスッキリするのも良いと思います!!

• ♡

あるのですね(p_q)
    え、あんなやつのために老けるの早くなるなんて論外だ...
    頭から消し去るにはどんなことをしてますか?自分が損だ!と思っても私は思い出してしまいます|ω・`)

• 2月9日
  • めり

めり

最初は難しいかもしれませんが、ひたすら考えない、頭を無にする感じです!そのうちその人との出会いさえなかったことにできるように!笑 それか、趣味や仕事や家事やプライベートなど他のことに打ち込みまくって考える隙がないようにしてみたりとか!
    そうですよ!そんな人のために老けちゃダメです♡

• 2月9日
  • ♡

そうですね、まだその出来事があって半年くらいですし、もう少し時間がたてばこんなにイライラすることもなくなりますかね😭
    でも、嫌いな相手が義兄で...|ω・`)笑
    ま、あんな人のために老けるのなんていやだから、とりあえず思い出した時は無になってみます。それか仕事してるので仕事に専念します(>_<)

• 2月9日
  • めり

めり

いやいや、もう半年ですか!頑張りましたね!!義家族にそういう人がいると嫌ですね!私にもいますのでよくわかります!
    ご自宅は近いですか??うちは近くないので向こうは会おうとしてきますがもう二度と会わないくらいの気持ちでいます!(実際は難しいと思いますが)良い人ならともかく、変な方なら夫と義親以外なんてもはやどうでもいいですよ!!忘れましょ✨それか運動は嫌いですか??私は結構ストレス発散にもなってスッキリしてました!夜も眠れますし✨

• 2月9日
  • ♡

自宅は近くはないですが、たまにどこかでばったり会うことあります💦💦
    二度と会わない!と思ってますが、旦那の親戚などの結婚式、葬式では会わないといけなくなるな...と今から憂鬱です(∩´﹏`∩)
    運動は苦手な方です😭でも、犬飼ってるので散歩行こうかなと思いました✨

• 2月9日
  • めり

めり

バッタリ会っちゃうくらいの近さではあるんですね😣お葬式は難しいかもしれませんが、結婚式なんて行かなくても大丈夫ですよ!体調が悪いと言うか(おそらくその方にあったら本当に悪くなりそうですし!)仕事でどうしても行けないと言って旦那様に代表で行って貰えば良いですよ✨旦那さんは理解してくれてますか??私は旦那に言うきっかけがあってからは無理だってことを結構ズバズバ言ってますよ〜!!
    わんちゃんいいですね♡お散歩でリフレッシュなさって下さいね✨

• 2月9日
s

ありますよ〜!
妊娠してない時は
煙草吸って頭冷やすて
感じだったですけど
今はそれが出来ないので
泣いてスッキリしてます 笑

• ♡

ありますよね...あ、私も妊娠してないのでタバコ吸います(>_<)でも落ち着きません...(;_;)
    悲しくてイライラすることなら、泣けるのですがもうむかつくことだけなので泣けないです|ω・`)ドラマとかみて泣いたらいいでしょうか💦

• 2月9日
  • s

s

私はむかついて
    涙出ます 笑
    くそが て感じで 笑

• 2月9日
  • ♡

笑いました(笑)でも、わかる気がします!イライラする出来事があったその時はむかついて泣けますが、思い出しイライラの時は泣けません😂

• 2月9日
ぴぴ

あります!私の場合、そういうことを考えてしまうときは大体生理前か寝不足か疲れてるときなのでとりあえず寝ます😴

• ♡

そうなのですね(;_;)寝れたらいいのですけど...たしかに寝たら忘れれますよね|ω・`)
    はあ、私の周りにはおかしな人が多すぎて...

• 2月9日
なお

あります!います!
一昨年くらいからずっと!
最近は考えると夜も眠れないくらいです😑
考えないようにしようとすればするほど思い出すの繰り返しで…
旦那に八つ当たりします🤣

• ♡

わあ!私と同じです(;_;)(;_;)(;_;)
    私はまだ半年くらいしかたってませんが、何年経ってもイライラしてしまう予感がします💦
    夜もむかついて寝れない時あります。
    しかも、旦那に八つ当たりします(笑)(笑)
    あぁ、これは一生イライラするのでしょうか。。

• 2月9日
  • なお

なお

ほんとですかーーー!!!
    同じような方がいて良かった😭
    私がその事に執着しすぎておかしいのかな?って最近多々思っていたので。
    今はタバコもビールもダメなので旦那に八つ当たりするくらいしか思いつきません😂
    私は一生だと思います!笑
    パワハラだったんですが、絶対許せません!

• 2月9日
  • ♡

私も同じような方がいて安心?しました😢
    そうです!私もこんなに考えていることおかしいのかと思ってしまいますヽ(`Д´)ノ
    私も正直一生もののイライラだと思います(笑)
    パワハラですか... 考えただけで嫌です。
    私は義兄に非常識なことをされた挙句、怒鳴られて殺す埋めると言われました。結婚式に参列しとって1万円しかもってきてなかったり、、忘れられない!好きになれない!
    一生イライラするかもしれないけど、もう仕方ないですね(笑)

• 2月9日

あります!思い出してくよくよモヤモヤしてしばらく考えてしまって、はっ!あんな人のことで時間を使ってしまってもったいない!もっと楽しいことやったりしよう!ってなります😅でもそこまでいくまでしばらく考えてしまいますが😂あとは紙に書くと気持ちの整理がついて良いそうですよ!

• ♡

ありますよね(p_q)ゆいままさんみたいな性格、とっっっても憧れます(;_;)
    私はしばらく考えても、仕返しがしたい。としか思えなくて(p_q)気がついたら忘れてる感じですが考え出したら止まらなくなる時もあり😭
    紙に書いてみようかな... 呪いみたいになりそうですけど、私が書いたら。笑

• 2月9日
抹茶大好き.。o○

あります!ほんとに根に持ってる事いくつか…
フトした時考えるだけでイライラするしそういう時しんどいですよね。本当にわかります。
ほんとにすっきり忘れたいです。

許すという事は強い事だそうです。
許せない内は自分の弱さ。

1日でも早く考えないようにしてこの苦しみから自分を解放してあげたいです(>_<)

色んな本を読んだりして考え方変えたりもしてます!

• ♡

うれしいです。わかってもらえて。
    許せなくて未だに考えてることもあの人と同じレベルだ。と思う時もありますが思い出してイライラしてしまいます😭
    私もポエム好きなので、それをみて考え方変えようと思いますがなかなか...
    やはり本を読むのはいいことですね😭✨

• 2月9日
narumi

本当はカラオケに行きたいところですが、
家で歌ってます!笑

• ♡

私も歌うの大好きです(。・o・。)ノ
    音楽を聞きながら歌うのよさそう✨ありがとうございます(>_<)

• 2月9日
  • narumi

narumi

意外と発散になります〜〜🎵
    イライラってなかなか消えないですよね😭

• 2月9日
ままり

本当に心から嫌いな人いますよ!笑
そんな頻繁に思い出しません😂もう関わることなんてないし、考えても時間の無駄なので♪

• ♡

関わることのない相手だと、思い出す時も少なそうですね😭
    私は相手が義兄なので...きっぱり縁を切れたらいいのですが(;_;)

• 2月9日
まりな

誰かに聞いてもらって発散したり…逆にその人のことを考える時間が勿体ないと考えを改めてます☺✨

• ♡

ありがとうございます(。・o・。)ノ
    誰かに話すのも発散になりますが、言いすぎてしまうと聞いている相手にも嫌な思いをさせてしまったり、余計イライラしたりします(;_;)
    考える時間、たしかにもったいない😠😠そう考えてみます✨

• 2月9日
  • まりな

まりな

しかもあまりに嫌な人の悪いこと考えてたり文句ゆったりしてたら…自分もその最低な人に近づいてる様で嫌になってくるしね😅💦
    あとやっぱ悪いこと考えてたら楽しくないしねッッ😆✨

嫌なことは無視して楽しいことだけ考えていきましょお🙆💕

• 2月10日
  • ♡

そうですね😠💓
    終わったこと思い出してイライラするのもくだらないですね、😔😔
    楽しい事だけ考えます✨

• 2月10日
いろは

ありますよ♡
旦那の親だったり、親戚、あと昔中学で嫌がらせをしてきたやつら等……
思い出したら考えを他の事にシフトするとか、楽しい事をしたりとかですかね((∩´︶`∩))

• ♡

私も、義兄が心から大嫌いなのと、非常識なことをされた親しい仲だった友達が未だに許せません(´・・`)
    そうですね、なにかほかのこと、自分が好きなことをしてればいいですね💓
    本当、人間付き合い難しいです...

• 2月9日