※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
子育て・グッズ

娘の頭の臭いに悩んでいます。赤ちゃん用シャンプーを試してもいいでしょうか?石鹸のおすすめも知りたいです。

もうすぐで2ヶ月になる娘がいます
毎日ちゃんとお風呂で洗ってあげているのに頭が臭いです(><)1ヶ月に入った頃から気になり始めて最近ではお風呂から出てしばらくするともう臭っていたりすることもあります。女の子なのでどうにかしてあげたい気持ちでいっぱいです😣石鹸は全身洗える物を使っていて親に赤ちゃん用のシャンプー使ってみたら?と言われたのですがみなさんのお子さんはどうですか?😥又、石鹸でオススメのものはありますか?

コメント

たなん

もうすぐ3ヶ月の男の子います!
全身洗える泡タイプのものを使ってます!
頭臭いです(′;ω;`)
指の腹でゴシゴシと長めに洗ってあげるようにしたらお昼頃までは大丈夫になりました。
夕方頃からオヤジ臭します。笑

  • mämä

    mämä

    オヤジ臭同じです😂
    いつもより長めによく洗ってあげてみます(笑)ありがとうございます( ¨̮ )

    • 2月9日
じゃがりこ

こんにちは🙂🍀
ウチはピジョンの泡シャンプー使ってます🌈🌈🌈
お風呂上がりもいい香りが続いてますよ😀😀

  • mämä

    mämä

    こんにちは!
    ピジョンの泡シャンプーいい香りが続くんですね😳今度試してみようと思います!
    わかりやすく画像までありがとうございます😊

    • 2月9日
MiSaKiTi|ω・*)

うちの子も頭くさいです(;・∀・)
男の子だから臭うよーって産院の先生にも言われてたんですが、本当にオヤジ臭します(笑

全身用のベビー石鹸で洗ってあげていますが
もう少し大きくなったら赤ちゃん用シャンプーにしてみようかなと思ってます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
上の方とおなじく指の腹でワシャワシャ洗ってよーくすすいであげるとお昼まではもちますよー♪

お兄ちゃんも同じように臭かったんですが、成長と共にもっとしっかり洗える様になるからか、気にならなくなりますよ♪
最近は成長しすぎてまたオヤジ臭いですが(笑

  • mämä

    mämä

    汗をよくかくからなんですかね😥?
    そうなんですね!
    まだ首も座っていないので頭を洗うのが怖くて(><)頑張ってみます!
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月9日
haru

わかります😵💦
よく 赤ちゃん おやじくさい で検索してました😂女の子だし、心配になりますよね💦上の子も臭いときありましたが、だんだんその臭いも消えていきましたよ😊

ちなみに、キューピーの泡タイプのボディーソープ使ってました(^^)今下の子には抽選で当たった和光堂の泡タイプのボディーソープ使ってます♪

  • mämä

    mämä

    私も検索してました!笑
    赤ちゃんはミルクの匂いだとずっと思っていたので😅
    成長と共ににおい薄くなっていくんですかね?🤔

    haruさん的にはキューピーと和光堂、どちらの方がいい感じですか?

    • 2月9日
  • haru

    haru

    心配になって検索魔になりますよね!笑
    汗の分泌の調整がだんだんできてくるのかな?なんて勝手に思ってました😂
    あんなにおやじくさかった上の子も、今となってはおやじくさいなんて全然思いませんし、それより気になるのは寝息がよだれくさくてたまらないことです😂

    んー...どちらもあまり変わらないような。参考にならなくてごめんなさい😂💦💦

    • 2月9日
  • mämä

    mämä

    早くオヤジ臭なくなってほしいです😂
    ヨダレくさいのも悩んじゃいそう(笑)

    いえいえ!とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 2月9日