※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

予防接種後に38度台の熱が出ています。病院に電話して相談しましょう。

予防接種の副反応について
昨日ヒブ、肺炎球菌、四種混合の追加の3本を打ってきました。
夜中に38度台、朝は下がってまた上がっています。
副反応なのか、もともと風邪ひいていたのでその影響なのか…一応解熱剤は持っているので受診するか迷っています。
明日は日曜だし…
予防接種の病院に電話するのがいいですか?
副反応出るのは初めてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も最初の予防接種で副反応の熱出してました!
よっぽど飲まない食べない、寝れない時は解熱剤入れてしまいます!
心配でしたら電話で聞いてみるといいと思います!

ゆな

娘はほぼ全てのワクチンで熱を出していたのでワクチン接種時に毎回解熱剤処方してもらってました!
はじめたのママリさんの言ってますが電話で聞いてみるのが1番ですね💡

ぽん


まとめての返信失礼します。
夕方には熱が下がり、日曜日は元気に過ごせました!
今後の予防接種は医師に副反応のことを話して心配なので解熱剤等伝えたいと思います。
ありがとうございました