※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kngn
ココロ・悩み

生理前に感情の起伏が激しくなり、主人に当たったり号泣したりすることがあります。ピルで症状が和らぐことがあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

生理前に、今まで言われたちょっとイラっとすること(でもその時はスルーできてる)を思い出してなんか無性に苛立ったり悲しくなったりする人いませんか?1人で号泣したり、ひどいときは主人に当たったりしてしまいます。。
こういうのもピルで少しは収まるのでしょうか?経験ある方がいれば教えてください🥲

コメント

ごっちゃんママ

あります🤣
もうみんなに
イライラします。笑←

ママリ

あります😂😂私も普段その場ではスルーできるけど後々苛々して1人で愚痴愚痴言ってます😂大体生理前に思い出す気がします笑
PMSの薬あると思うのでそれ飲んでみてはどうですか??

ぺこ

娘を産んでからPMSが酷くなり、
毎月生理前にはとりあえず死にたくなる、泣きたくなる、イライラがおさえられない…
感情のコントロールが出来ない状態になっていました💦

体質によりピルが合わないので、生理を止めるお薬をもう2年飲んでいます!!
排卵時の黄体ホルモンが悪い影響を出すそうで、
それを止めれば症状は治まるとのことです☺️
(ピルでも同様の効果)

お薬を飲み始めて、すっかり無くなりましたよ!!