※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週で疲れが半端ない。家事も辛く、旦那の言動にイライラ。体調も精神面もボロボロで、穏やかに過ごす方法を知りたい。

妊娠30週。愚痴です。
最近疲れが半端ないです😓

ちょっと家事するだけで息切れ、動悸。
腰の痛みもあり、日中はほとんど横になっています。

先生に聞いても、妊婦さんは多いからね。ひどかったら内科に行ってね。ただ、不整脈とかでない限りどうする事も出来ないよ。という感じで、耐えるしかないようです😥

ソファーで寝てても立ち上がるのが辛いので、
痛い痛いと言って立ち上がってたら、
旦那が、鍛えるしか無いんじゃない?もうちょっと歩いたら?
とか言ってきて、はぁ??妊婦がどうやって鍛えんだよ💢歩くと立ちくらみすんだよ💢
っイライラが😣
言い返すのもめんどくさくて、最近は無視してますが😥

1人目の時は仕事もしてたし、こんなにも辛いと思うことは無かったです。
今回はもう辛すぎるし、3歳わんぱく息子の面倒も見なきゃいけないしで体も精神面もボロボロです😭

今も息子のスイミングに連れて行って、待ち時間座って待ってるのも辛すぎて、車のエンジンつけて横になってます😢
旦那は趣味の野球💢明日も野球💢
気を遣ってか、午後は息子見るよ。お昼買ってくるよ。と言ってくれてますが、イライラ💢
そんな自分に悲しくもなります😢

体重増加もあり、食べたいものが食べれないイライラもかなりあると思います😭

どうやったら穏やかに過ごせるでしょうか😢
あと2ヶ月このままかなぁ😩

コメント

毎日お疲れ様です😭 お子さんもいながら体調が悪いとすっごく大変ですよね🥺 私は1人目でまだ23週ですが、頭痛と吐き気が続いてて食欲なくちょっと歩くとフラフラ、下腹部痛で動けず仕事も行かずずっと寝ていて辛いです😫 旦那さんの言動もうちと同じです😂笑 歩いたらフラフラするーお腹痛くて歩けないと言ったら、うちの旦那は、ちゃんとご飯食べないで寝てばっかりだからでしょ?ちゃんと食べて動かないとダメだよ、他のお腹大きい妊婦さん普通に歩いてるじゃんって言ってきます😂 普通には?だしイライラしますよね。ちゃんとできてたら苦労しないんだわ😡って思ってます。私はまだ子どもがいないのでひたすらグータラできますが、お子さんいるとそうはいかないですもんね… 無理せずゆっくりできる時はしてください😭 お互い頑張りましょう🥺❤️

• みかん

みかん

すみません、返信なぜか↓に書いてました😥
    コメントありがとうございました❤️

• 7月22日
みかん

私の愚痴に優しいコメントをありがとうございます😭
ママリさんも体調良くないみたいで大変ですね😢
旦那さんひどいですね😢少しは共感というか、優しい言葉をかけて欲しいですよね…

男の人は、なんで辛いの分かってくれないんでしょう。妊婦体験してみろ!!っていつも思います😤

ありがとうございます。
息子はこども園に通っているので、ありがたいことに夏休みもなく、平日は預けられているので日中はゆっくりできています☺️
まだまだ暑い日が続いてますので、ママリさんもご自愛されて下さいね。
お互い頑張りましょう!!😌

ボブ子

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
私もいつからかクイックルワイパーをかけるだけ、立ち上がるだけ、トイレに行くだけなどで息切れや動悸に悩まされました。
その度にソファに腰掛けたり、横になったり、お茶を飲んで一息つくようにしていました。
確かに座ったり横になってから起き上がるのも一苦労ですよね。
最近は夜中にお手洗いに起きて、一歩目を踏み出すのが痛すぎて、深夜に1人で騒いでます😅
鍛えるなんて無理に決まってますよね。お腹に命抱えて何をどう鍛えればいいのか、私も教えてもらいたいです😒
自分の精神衛生上良くないことは無視しちゃいましょう🖐️
日によって感じ方や受け取り方も変わってきますし、無性に腹立つこともありますしね。
腹立つ時はここに吐き出すのはいかがですか?
私は良くこのアプリ内で皆さんにお世話になっています🙇‍♀️
感謝の気持ちでいっぱいですよ😌
1人出産されてからの妊娠は、また私とは違うご苦労がたくさんあるのだろうと思います。
どうかご無理なさらずに。
長文で失礼しました🙇‍♀️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。
    息切れ、動悸、同じですね😢
    夜中の一歩踏み出すのが痛いのも分かりますよー😭もう腰がバキバキで、しかも旦那がいるとベッドから降りるのも邪魔で蹴飛ばしたくなります!!
    本当、日によって感じ方、言葉の受け取り方が自分でも違うなぁ。と思ってまた自己嫌悪に陥って悲しくなったりしてしまいます😢
    アプリで吐き出すのは大切ですね。
    共感のコメントにアドバイスに、すごく気持ちが楽になりました😌
    ボブ子さん38週だともうすぐですね☺️
    あと少し、無理されずに可愛い赤ちゃん産んでくださいね😍

• 7月22日