※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットを探しています!タンスのゲンで安いジョイントマットを…

ジョイントマットを探しています!

タンスのゲンで安いジョイントマットを買いましたが、何ヶ月か経った頃からジョイント部分に隙間が出来るようになり、間にゴミが溜まるようになりました。
新しく買い換えようとネットで見ていたんですが、やっぱり同じくらいのお値段のものだとレビューでもすぐに隙間が出来たとありました。
安いものだとそうなりやすいんでしょうか?

あまりお金はかけたくないんですが、同じように隙間が出来るような物だと困るので、おすすめのジョイントマットがあったら教えてください!

ちなみに、今回見ていたのはこちらのマットです。

コメント

ママリ

高いのから安いのまで結構買い直しましたが、どのジョイントマットも端までキツキツに詰めないと隙間できました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!
    端まで詰めると真ん中が浮くって通販サイトにも書いてあったので、どっちにしろ湿気とかで膨張するんですね🥲
    ちなみに高いのと安いのだと機能の面では違いはありましたか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

端まで詰めてますが、今の所浮はないです!
    特に機能の面では大差なかった気がします👌
    どちらも子供いてたらすぐ汚れたり傷つくので安いので十分かなと個人的には思ってます!

• 7月22日
ゆん

高いジョイントマットだと隙間ができないのかどうかはわかりませんが、うちはニトリのジョイントマットで、隙間ができないように裏をガムテープでとめています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    確かに、そうした方が絶対にいいですね!

• 7月22日
ママリ

高いの買ったことありますが隙間できました🥲
超ピッタリでギチギチに嵌めてないと隙間できます!でもそうすると梅雨の季節とか湿気がすごい時期は何故か浮いてきたので裏からガムテープとかで固定してました!
そうすると掃除がめんどくさくて結局撤去してプレイマットに変えました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もプレイマットのほうが良いかなって思っているんですが、プレイマットってボコボコしてるのが多くないですか?
    我が家も一枚あるんですが、アルファベットの模様があってそこで寝ると体中に痕が入って痛々しいです🥲
    おすすめのプレイマットはありますか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ハピネス1号店 ってお店から出てるものを使ってます!
    ボコボコしてないので体に跡がつく事ないです!
    Yahooとか楽天にあります!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

多分これと同じもの買いましたけど
隙間出来てるとは感じないです🤔

はじめてのママリ🔰

大判の厚みがあるジョイントマットは良かったですよ😊