※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

福島市の本田産婦人科で出産された方、出産費用や評判を知りたいです。明治病院と比較して費用が心配。情報をお願いします。

福島福島市の本田産婦人科で通院、出産された方いますか?
今本田に通い始めたんですが出産費用や良し悪しが知りたいです。
ネットの評判と家から1番近かった為本田にしましたが、明治病院の方が出産費用おさえれるかな?とか色々心配で、、
初めての妊娠で周りに福島市で産んでる友達がいないので情報をください

コメント

ひまわり

元福島市民です。上の子は本田で産みました。16年前の話なので参考にならないかも(^^;)あの当時、個室、普通分娩で35万くらいでした。一時金が30万の時だったので
自腹5万くらい。食事はもちろん美味しいと評判で。オヤツも(^^)
私の友人は、本田で出産多いですよ。
いまだに人気のようで。
日赤で産んだ友人は、看護師が厳しすぎるといってました。
丸子にある産婦人科名前忘れましたが、
そこも良いみたいです(^^)
9月に出産した友人談。
セイントクリニックもいいらしいですが
遠いかな(^^;)
大森の済生会も悪くはないようです。
明治病院は、確かに安く済むらしいですね。
金額抑えるなら明治かもです。
知る限りこんなもんです(^^;)

• しずく

しずく

色んな病院の情報ありがとうございます(^ ^)
    本田は食事が美味しいから人気なのでしょうか?私とても心配性なので先生も看護婦さんも優しいと安心できますよね。まだ先生に慣れなくて、、

返信ありがとうこまざいました!!情報参考にさせて頂きます^ ^

• 2月9日
  • ひまわり

ひまわり

本田先生は昔っから!あんな感じですよ。
    サバサバした…私も最初苦手でしたが、出産したら優しくなった印象あります笑
    なんだろう?(^^;)

• 2月9日
  • しずく

しずく

出産したら優しく、、出産前からやさしくしてほしいです笑
    きっとまだ2回しかいってないから雰囲気にも私自身慣れてない部分もあるんだとおもいます。

• 2月9日
3150

本田クリニック高くても自腹10万と聞きます!わたしの友達ほとんど本田クリニックで産んでますが評判いいです(*^^*)♡

• しずく

しずく

ひいちゃんさん返信ありがとうございます(^ ^)高くて10万準備しておけばきっと大丈夫ですね^ ^
    こればっかりはきっと産む日や状況によりけりだとはおもいますが、、泣
    私も評判はいいとは聞いたことあって通い始めたんですがまだ良さがわかってません、、。みなさんどんな所で良かった!とかんじるんでしょう、、。

• 2月9日
  • 3150

3150

看護婦さん達も先生も優しいし、ごはんも美味しいみたいですよ♡(*^^*)退院してからとかの相談とかも親身に聞いてくれるみたいです(*^^*)!

• 2月9日
  • しずく

しずく

そーなんですね、まだ2回しかいってないからサバサバした先生だなーとおもいましたがこれから通い続けて良さをかんじていけたらとおもいます(^ ^)ありがとうございます!

• 2月9日
  • 3150

3150

本田先生わ静かですが優しいです!渡部?先生わ声大きくてハキハキ元気です(*^^*)♡
    はい〜!どういたしまして(*^^*)

• 2月9日
はる

本田に通って
受付で自腹いくらですか?って聞いたら
15~20万あれば間に合います
って言われました(;_;)
結局、明治に変えて産みましたが自腹は4万程度で済みました★
陣痛室に3日、自然分娩で
トータル9日と長めの入院でしたが安くすみましたよ☆
助産師さん厳しいかたもいますが
1人だけかな?w
あとはみんな優しいしベテランだし安心できます♪
病院かえるなら早めがオススメですよ!

• しずく

しずく

15〜20万なんて想像をはるかに超えますね泣
    つぎの検診18週目の時に費用についてきいてみます!!明治は部屋料金いくらくらいですか??また、はるさんはいつごろ明治に転院しましたか?

• 2月10日
ポテト

私は前回妊娠した時に本田に行ってました(^^)
当時は流産だったのですが…
扱いが酷かったです笑
流産と診断された時に泣いたら、別室の部屋へ通され、泣き止んだら受付に来てねと放置され…
赤ちゃんがお腹に残って居たので手術が必要なのに、内診時にこのまま痛いと思うケド掻き出しちゃう?と言われたり…
流産にいちいち反応してると精神的に疲れるよと言われたり…
もぉ絶対行かないと誓いました。

• ポテト

ポテト

追伸!
    なので私は明治に通ってます(ノ´∀`*)
    先生や助産師サンみなさん優しくて、気持ちがいいですよ!
    妹が明治で産みましたが手出し2万だったみたいです\(^-^)/

• 2月10日
  • しずく

しずく

そんなこといわれたんですか、、泣悲しいですね、、、。
    なんかなかんできました、、。

• 2月10日
はる

あたしは19週の検診には明治病院に切り替わってました。
病院を変える際に
これまでの経過等を文書作成してもらうので
その分お金が2000円かかったような…
*
部屋は高くて8000円かな?
部屋にお風呂トイレ付かとか
広さなどで料金は変わります!
8000円、5000円、3000円、0円だったかな♪
病院全体が本田よりは古いですが
出てくる子どもは同じですからw
安く抑えられるところは抑えて
欲しいもの買ったりなど
そっちに回したいと思いました☆

• しずく

しずく

細かく教えて頂いてありがとうございます!
    さっき私も明治に電話できいてみたら、お母さんで5万から10万。赤ちゃんの処置もしたら20万くらいまでって言われました、、
    ただ電話の対応が凄くよくて安心感がありました❤︎
    本田にも次行った時に詳しく聞いてみたいとおもいます。
    先生との相性などもありますしね^ ^親切にありがとうございました!

• 2月10日
ほのの

本田で産みました!
自腹で9万ちょっと。
先生が赤ちゃんの写真撮ってくれたり、助産師さんのアロママッサージ、シッツバス?(アロマ入れての座浴)、美容師さんの洗髪…そして、食事が豪華でした。
入院中、すごく快適だったので…自腹で10万でも仕方ないかなと。あと、退院時に出産日の新聞やタオル(しっかりした生地なやつ)、カバーオールとTシャツ、豪華なアルバム頂きましたよ☺

• しずく

しずく

出産後が手厚いかんじなんですね^ ^
    そういったサービスはプラスで料金が発生するのでしょうか??やるやらないで料金かわるのですかね?

• 2月12日
  • ほのの

ほのの

シッツバスは1回500円でしたが、他は追加料金ではありませんでしたよ。あとは、個室によっての差額ですかね?!私が入ったのは広い和室で1日6500円くらいだったような。詳しい明細をもらってないので、なぜ9万くらい掛かったかは分かりません(^^;
    帝王切開の友達は、自己負担30000円くらいって言ってました!

• 2月12日
  • しずく

しずく

詳しく色々教えてくださってありがとうございました^ ^
    本当に参考になりました^ ^

• 2月12日