※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、服はお下がりを使い、冬物を少し買う予定。流産の経験から不安で購入できず、ポジティブな思考を持ちたい。西松屋が近くにあるので安心している。30週過ぎから荷物の整理をする予定です。

出産準備について

2人目の為購入する物は少ないはずです。
性別が違う予定ですが…新生児期はお出かけをしないので服はだいたいのものをお下がりとして使う予定です。
あとはプレゼントで頂いた物だったり生まれる季節が違うので冬物を少し買うくらいの予定。

ただ心配なのが…今の子を妊娠する2年前に流産を経験した為か値下げされて使えそうな物を購入しようとすると、
「出産準備して万が一の事があったら…」
と凄く不安になり結局購入出来ないままでいます。

皆さんも同じような悩みを1度はされたと思うんですが、どう自分の思考をポジティブ?に持って行ってるのでしょうか?

徒歩圏内に西松屋があるので急な出産になってもだいたいは旦那に買い物をお願い出来ると思ってるので、30週過ぎた辺りから本格的上の子の荷物の整理などをして必要な物を確認しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年子で産みましたが、2人目はほんとギリギリでしたよ😊

不安は私も消えなかったけど、正直な話これはもう付き合っていくしかない不安なのかな〜と思います(経験者として)。

パパが買いに行けるようにリストアップしておくくらいで大丈夫な気がします😊

無事に出産を迎えられるよう、微力ながらお祈りします🙏