※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食でほうれん草を初めてあげたら嫌がって食べなかった。次にあげるタイミングや工夫を教えてほしいです。

離乳食をはじめて2週間目にはいりました
今までは10倍粥、人参、かぼちゃと
ぱくぱく食べ全て完食してました

今日初めてほうれん草をあげたところ
すこし嫌がっておえっとしてしまい
8割残しました

これから先またほうれん草をあげると
その日は食べなくなるのでは?と思うんですが
チャレンジはしたいと思ってます

食材拒否があったかたは次あげるタイミングや
なにか工夫をしていたら教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

とりあえず最初の二口位食べてくれれば、単品ではあげないようにしてます!
だしやスープに入れてみたりしてます!
それでも食べなければ無理に食べさせないで大きくなれば食べるかな〜って感じであげません😅

• まる

まる

なるほど!入れてみます!

昨日離乳食講座で混ぜないでと言われたばかりで悩んでましたが食べるならそれが一番ですよね😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

始めてあげる食材は単品で2日やりますが、食べなければ混ぜちゃいます!
    味が分からなくなるから混ぜるの良くないんですよね🤔
    私は気にしてません!

• 7月22日
はじめてのママリ

単品の草はほんとに美味しくないです!大人でも8割残したくなる!
アレルギーないね!オッケー!で後でにんじんとかと混ぜて大人でも食べれる味であげてください。

• まる

まる

大人でも味付けしますもんね😂
    ありがとうございます!
    混ぜてみます!

昨日離乳食講座で混ぜないでと言われたばかりで悩んでましたが考えすぎないようにしてみます☺️

• 7月22日
ぱや

うちも好きな食材苦手な食材とはっきりしていましたが、正直好みは結構変わります😅
初期の頃は一口も食べなかった大根が今では一番のお気に入りです、、

とりあえず最初の頃はお試しって感じで何口か試して、苦手そうだったらまたしばらくしてから出してみる、て感じにしてました〜。

• まる

まる

そうなんですね!すごい!!😲

私も混ぜても食べなかったら時期あけてあげてみます☺️

• 7月22日