※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

保育園児のご家庭、土日何をして過ごしていますか?特に土曜日ワンオペで…

保育園児のご家庭、土日何をして過ごしていますか?特に土曜日ワンオペで悩みがちです。

来年から習い事を始めようと思っていて、現在は何もしていません。

春は公園にピクニックに行きがちなんですが、夏は暑くて……。プールは1人で2人見るのが怖くてデビューしていません。
たまに噴水で水遊びができる公園に連れて行きます。

みなさんどうされているか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の土曜は朝7時から8時で公園、10時〜習い事、そのままお昼ご飯を食べに行って、少しお昼寝、15時〜習い事で、そのまま夜ご飯食べに行きます😂公園併設のカフェが多いので、夜ご飯前後も公園です💦
日曜は朝からお家プール、午後からまた習い事、夜ご飯食べに行くコースです💦

土日祝日ワンオペです!
日曜日は午前スイミング連れてってます。
よくイオンとか住宅公園とかイベント調べてはお出かけします!昨年までは庭でプールもしてたけど、もう物足りないのでプール連れていったり、単発で料理教室とか機織り体験、工作もできてアスレチックのある公園もよく連れていきます!仕事で疲れてる時はゴロゴロさせてもらってタブレット、ユーチューブ、スイッチで遊んでてもらったりもします。来月は1ヶ月だけ土曜日スケート教室も行く予定です!くもんとかは仕事上連れてけないし、宿題も見れないのでスマイルゼミをやらせてます!

退会ユーザー

ちなみに年長の双子です!

• 7月22日
遥か

土曜日は基本的に夕方までワンオペです。今週は日曜日もワンオペで月曜日の朝まで。
土曜日はいつもならひたすら習い事の送迎で1日終わるのですが、朝の習い事が休みなので、自宅でゆっくり過ごす予定です。午後からは上は児童館へ、下と買い物。
そして時間になれば上を迎えに行き、習い事へ。そして夕方になります。
日曜日も本来は午前中習い事あるのですが、休みなので、午前中は自宅でゆっくり。
午後からは私の親戚の家に産まれたばかりの赤ちゃん見に行きます。そしてその後は旦那の実家へ。
旦那は居ないけど笑
夕食後に帰宅し、風呂入れて就寝です。