※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの𓀀
妊娠・出産

厚木市の塩塚産婦人科で32週で無痛分娩予定。36週以降に計画日を決めるが、計画された方の予定日は何週目か知りたい。退院時にはほほえみキューブ1箱や赤ちゃんの写真がもらえるが、オムツや育児用品は何かもらえるか気になる。

厚木市の塩塚産婦人科で出産した方💐

32wで計画無痛予定です🌼
子宮口の開き具合で36w以降に計画日を決めるとのことですが、計画された方は大体何週目に予定日になりましたか?😌

また、退院時に頂けるものがあれば教えてください🙏
助産師さんに聞いたらほほえみキューブ1箱、赤ちゃんの写真とか〜って言われたのですが、オムツとかはその他育児用品で何かいただけるものがあるのか気になります🙏

コメント

ベビまま

3年前に塩塚さんで出産しました!
私は自然分娩でしたが、内診グリグリした時はまだだね〜と言われた翌日に産まれました😂

頂いたものは、上の方も仰ってるブランケット(タオル地に近い)と、生まれてすぐ撮ってくれた家族写真、写真立て、命名書、ミルク(キューブと液体)、入院中に使ってたオムツ、おしりふき、産褥シート
とかだったと思います!

• のの𓀀

のの𓀀

ありがとうございます(՞ ܸ. .ܸ ՞)"
    ブランケットは退院時におくるみとして使えそうなものですか?
    別でおくるみを持っていくか悩んでいます💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

約4ヶ月前に出産しました!
自然だったので計画の質問に対してはお答えできませんが
退院時に頂いたものは、上の方のにプラスして洗剤、歯磨き粉などもありました!!あとは写真館などの割引券や母乳の出を良くする紅茶のサンプルなど荷物にならないようなものでした😊

出産時ですが、産声を録音した記念品も貰えましたよ!

質問とは違いますが、アメニティもしっかりしてて洗顔やクシ、綿棒、ゴム、ボディタオルなどもあって感激しました😆

• のの𓀀

のの𓀀

出産おめでとうございます!
    ボディタオル持っていこうか悩んでたので助かりました😊
    ありがとうございます🤭

• 7月24日
ママリ

私は39wの検診の時に予定日決めました!
2日後か、7日後のどっちがいいか聞かれ、心の準備ができていなかったので7日後を選びました😂
入院当日(40w1d)に自然に陣痛が来てくれたので、この選択は間違ってなかったと思っています🤣

私が退院時もらったものは、

オムツ、おしりふき、おくるみのようなタオル?、ほほえみキューブ数本?、缶のミルク、アタックゼロの洗濯洗剤、赤ちゃんの写真、赤ちゃんの生まれた時の泣き声が録音されてるレコーダーみたいなやつ、写真たて

他にもあった気がしますが、覚えているのはこんなもんです🧐

• のの𓀀

のの𓀀

ありがとうございます(*^^*)
    39wなんですね!
    塩塚さんは点数制と聞いたのですが、子宮口の開き具合以外にどういった事が点数に含まれるのか分かる範囲で教えて頂けませんか?🤩

お土産もありがとうございます🥰
    泣き声の録音めっちゃ楽しみです❤️

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

わたしは37wはまだ子宮口ひらいておらず、38wで指一本分くらい、39wで前回よりまたさらに少し開いていたのでそこで予定決めた感じです!
    子宮口開くのがもっと早い人とかは、もう少し早く予定日決めるのだと思います✨
    ちなみに友人は予定日決める前に破水してしまい、そのまま入院になりましたが、それでも麻酔入れてもらって無痛分娩してましたよ☺️

ちなみにその点数のやつ、明確には覚えていないんですが、子宮口の開き具合と、赤ちゃんの位置とかだった気がします!
    赤ちゃんがさがってきてるかどうかも助産師さんから説明された覚えがあるので🤔

• 7月30日
  • のの𓀀

のの𓀀

ありがとうございます🤩
    子宮口と赤ちゃんの位置ですね!やはり運動は大事ですね🥲
    頑張ります、ありがとうございます😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

初めまして
過去の投稿に失礼します🥹
ご出産おめでとうございます🍼♡

塩塚産婦人科で計画無痛予定の37wの妊婦です!
36wの健診で「子宮口柔らかくなってきて赤ちゃんも降りてきてるね!まだ子宮口開いてない」と言われ明日37wの検診です。

ここでお聞きたいのが
・子宮口何センチほど開いてから入院日が決まりましたか?
・計画無痛の場合8時半に入院バルーンをいれると記載してありましたが促進剤はバルーンを入れてから後何時間後に入れましたか?

長々とすみません🙇‍♀️
返信頂けたら嬉しいです