※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

嫌いな実家への心構えや食事の様子について相談です。

すごーく、些細な質問です(;ω;)!
今日、娘を連れて旦那の実家に夜ご飯を食べに行かなければなりません。泣
旦那の実家が大嫌いな方は、どんな心づもりでご実家へ帰られていますか(><)??

抱っこされるのも嫌です(;ω;)
私は、ご飯も噛まずに飲んでしまえ!な、勢いです。笑

コメント

ゆきちみかん

あ~分かります…
私も子どもが出来てから、頻繁にご飯に誘われるようになりました(笑)

私は開き直って、今日は炊事しなくて済むから助かる~とか、抱いてもらってるから久しぶりにゆっくりご飯食べれる~なんて考えながらお邪魔してます(笑)

♡くれちん♡

私も、行きたくないです。
趣味も食も合わないので…苦痛で仕方がありませんΣ(-∀-;)
でも、普段からお世話になっているので、全くいかない…って訳にもいかず…。
私は行きたくないときや関わりたくないときは、旦那にハッキリ話します・・・(;´Д`)
自身の親にも一生会いたくないのに、なんで義父逹に逢わなきゃいけないんだっ!って、頭になっていますΣ(-∀-;)

行かなければならないとなったら…もう自分を殺し…無になります。表だけニコニコ…満面の笑み!
中身は、眠っていますw

こなたん

私はお姑さんが大嫌いです。

ですが、結婚し嫁いだわけですから自分の気持ちだけ押し通すにはいけないと考えてますヾ(。・ω・。) 

お姑さんにメンタル持ちのあたしにキチガイとかいろいろひどいこと言われてきました。
しかし、言ってしばらくしたら忘れてるみたいなので、気にしてると馬鹿らしいのでうわべだけのお付き合いしてます笑

うちのこもお姑さんにとっては可愛い孫みたいなので、抱っこなどしてもらってます
主人に見張ってもらいますが笑

ご飯も時々一緒に食べますので適当にもぐもぐ食べ終えます笑
食べたら急いで片付けして帰りますよー(´◡`๑) 

うちは義父と主人も私がお姑さん大嫌いなの理解してくれてるので、なるだけ遠ざけてくれます(´◡`๑) 

私的に嫌いでも娘に何か買ってくれるように遊びに行きますよー
利用できるものは利用するです笑

嫌なとこ行くのは億劫ですよね

maron3

私も旦那の実家嫌いです!
そして今疎遠状態になってます!
が何をするかわからない義親なので、誘われたら適当にいつも断ってきました!
無理なものは無理!なので嫌われても別に問題ないし、義親は私の人生に関係ないと思って今はシカト状態です。
実際旦那も親が嫌で着拒してるくらいなので(笑)

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
そんな風に、前向きに考えたら良いのですよね(><)!!
開き直るって、難しいですよね(;ω;)

ここちゃんまん*

食べたら、急いで帰る←私も同じです。さ!用は済んだ!って思ってしまいます(><)!!
うちの義両親、娘に何か買ってくれる訳でもないので、利用もできません(;ω;)笑

ここちゃんまん*

本当、無理なものは無理なんですよね(;ω;)!!
確かに、私の人生に義理の親は関係ないです!笑

旦那さんも嫌っていらっしゃるなら、いくらかいいですよね♡
うちは両親大好きな旦那なので、また厄介です(;ω;)

maron3

あ~厄介ですね(;´Д`)
さりげな~く離れるのも難しい感じですか?
私旦那にお前の親、無理!まぢ無理!関わりたくない!ってはっきり言っちゃいましたよ(笑)
旦那を産んでくれてありがとう。
だけ!
あとは関係ない(笑)
同居じゃないし、何かしてくれるわけじゃないし、てか何もしてほしくないし!って感じでいます(笑)

みー♬

私も嫌い、までは行きませんが出来るなら遠ざけたいです(笑)子供が産まれてからはご飯に頻繁に誘われたり、ことあるごとに野菜、米など取りにおいでと言われます。更に、取りに行くのに渡される量が少ないんですよね!!またすぐ来させるようにするための手段です(;゚д゚)

経済的には助かりますが、疲れます。
甘え泣きや眠くて泣いているときも、すぐにお腹がすいてるからだとか決めつけてやたらがぶがぶミルクを飲ませたがるので、完母でやってるのでそう言う事を日頃から嫌だと主人にはっきり言って、泣く前にお暇したい旨を伝えてます!!

だけど、あまりやりすぎると自分の実家に帰るのも短時間になりそうなので月1位は覚悟決めて長時間滞在します(笑)

ゆゆゆ

私も抱っこされるのも嫌です(笑)
娘は人見知りが始まった頃から今でも義母や義父に抱っこされると泣くのでラッキー♪と思っています(笑)義母からは全然懐かへん〜.など言われたり嫌味を言われるので、あまり会いたくありません(T.T)私も今週旦那の実家にご飯ですが今から苦痛です。(笑)

ここちゃんまん*

わー!そんなにはっきり言ってしまえば、もう怖いもの無しですね(><)♫笑
ほんと、何かしてくれるわけでもなければ、何かしてほいしとも思わないです(;ω;)

ここちゃんまん*

お米の話し、同じです!幸い、旦那を通してお米をくれるのですが…3キロとかしかくれず、旦那に会いたいの?って、内心気持ち悪いです。笑

月一の長時間滞在、ご立派です(;ω;)!!
私なんて、前回行ったの2ケ月前です!笑

ここちゃんまん*

無になる←笑ってしまいました\(ˆoˆ)/笑
もうほんと、表だけとりあえずの笑顔で、中身はねんねでいいですかね?笑
その作戦で行ってきたいと思います(;ω;)!!

ここちゃんまん*

抱っこされるの、嫌ですよね(;ω;)!!むしろ、名前呼ばれるのも嫌です。泣
人見知り、羨ましいです!娘もそうならないかなーなんて♡笑
おっぱい飲んだ後は、すごくご機嫌なのであえて直後を避けて連れて行きます\(^o^)/

今週ご飯行かれるのですね(;ω;)お互い、頑張ってきましょうね!!