※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

寝かしつけの時に子供たちと喧嘩し、イライラしてしまった。子供たちが泣き叫び、上の子はお腹が痛いと言い出し、収拾がつかなくなった。最終的に上の子を納得させ、本を読まずに寝た。夏休みが心配。

質問というかつぶやきです。

今日は寝かしつけ前からちょっと色々イライラが溜まってて、寝かしつけの時にどの本を読むかで喧嘩になって下の子はヒステリックに泣き叫んで自分を通そうとするし私も間を取り持つのがしんどく感じて怒鳴り散らしてしまった。
余計に下の子は泣くし、どうしようもなくなってとりあえず子供たちと離れないとと思ったけど、下の子は叫びながらついてくるし、上の子は私のせいかお腹が痛いって言い始めるしちょっとしんどい夜だった。
最後はふたりに怒ってごめんねしたけど、最終的に下の子はもう本読まないで寝るって言いだして、上の子は読みたいってまたふたりとも泣き出して収拾つかないから今日は何とか上の子に納得してもらって本読まずに寝た。

子供たちは最高に可愛くていつも笑っていて欲しいけど、どう接していいか分からなくなるくらいイライラすることが多くて夏休みが怖い。

コメント

ままりり

こういう引き出しって大体レスつかないですよね、皆さんもっと平和な楽なお子さんなんでしょうか🥺

私も似たような投稿しました。
ヒステリー癇癪メンヘラな子供だと本当きついですよね。
こんな人間人生で初めて見ました。

• はちみつ

はちみつ

みなさんもきっと何かしら悩みはあって、ストレスもイライラもあるとは思うんですけどね😣💦

私も今夜は今までで1番怒ってしまったので、思わずコチラに吐き出してしまいました。

楽な子育てなんてないと思いつつも、なかなか子供とうまく向き合えないことってありますね‥

時間が経って少し落ち着き、また明日からなるべく楽しいことを考えて過ごそうと思います🥹
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月21日

1日相手をしてやっと寝る時間と思ったのに全然寝ない。pmsのイライラと重なるとほんと地獄です🌀夏休み初日から心が折れました…

• はちみつ

はちみつ

おつかれさまです😮‍💨
    pmsも重なると辛いですね💦

私も早く寝て欲しくて今日1日疲れさせるために色々やったのに、さあねるぞ!の時に一悶着あってプチッとなってしまいました😇

夏休みお互い頑張りましょうね😭✊

• 7月21日