※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マージ
ココロ・悩み

40歳でバツイチの再婚について悩んでいます。子供が6歳で、婚活も考えているが、子供との時間も大切にしたい。思春期に再婚は大変そうで避けたい。同じような状況の方の意見が知りたいです。

40歳でバツイチって再婚は厳しいですかね😭

まだ子供が6歳なので本気で婚活頑張って新しい家族を作りたいとも思うし、しばらくは恋愛とかじゃなくて子供との生活を楽しみたいとも思うし💦

子供が思春期頃に再婚とかはいろいろと大変そうだから避けたい😢

ママリのシングルマザーさん達はお若い方々が多いですよね…

同じくらいの歳で同じような心境の方はいらっしゃいますか??

メンタル弱々なので、シングルマザーが恋愛とか言ってんじゃないよって方はスルーしてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20代で再婚なので若い方かもしれませんが
周りで友達の親とか、友達の友達とかは35超えてからとか子供達が成人してからとかありますよ✨️

• マージ

マージ

子供が成人してからってよく聞きます✨
    理想は成人するまで待っててくれる方と出会えたら最高です😭💕

• 7月21日
はじめてのママリ

39です😂
子供達は5・4歳です
別に厳しいとかとゆうよりも、まずは出会いと自分と
子供達との関係性かなーって思います
私は別居婚とか週末婚でもいいかなぁって思ったり
もう子供達の生活を変えるつもりがないので💦
離婚する前から別居とか引越し続きで落ち着いた生活全然送れてなくて
やっと小学校も決まり、あと一回の引越しで最後にしたいなって思ってるので
例えば出会いがあっても彼が遠いところに住んでて向こうも引越しが難しいってなったら前と同じような普通の結婚は難しいだろうし、
同じく思春期の再婚は避けたいですね💦
年齢的にも次の子供作る余裕とかも微妙ですし、少なくとも高学年に上がるまでに見つからなければ再婚はないかなぁって思ってます

• マージ

マージ

わぁー同い年です😍
    あ、でも今年で40になります😅
    私も別居婚や週末婚でもいいなって思います✨
    本当に子供の生活を変えるのは極力控えたいですよね😣
    私は2人目欲しい願望もちょっとだけあります👶
    まぁ、でも無理だし諦めるしかないですね😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

年齢は関係ないかと!!
ようは理解あるひとかそうでないかだとおもいます
行動して出会いを求めたらいつかは自分を受け入れて理解してくれる人は現れますよ!

• マージ

マージ

いつかそんな素敵な出会いがあればいいな😍
    まずは子供との生活を楽しみながら自分磨きして、行動してみます❤️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私は35歳で再婚しました。
初婚は20歳離婚は22歳です。
子供は再婚当時15歳でした。
いま42歳です。最初は40歳までは恋愛しない、再婚はしないと思ってましたが。思春期の再婚は難しいですが、
夫の友人は、奥様41歳でお子さん12歳で再婚してますが、円満ですよ。

• マージ

マージ

お子さんが15歳の頃に再婚されているんですね!
    大変な事とかなかったでしょうか??
    私もそのうち素敵な出会いがあれば嬉しいです!
    ご友人が41歳で再婚されたお話し聞けて良かったです✨

• 7月22日
4人のママ

37歳で離婚して、その後知り合った方と39歳で再婚しました😂
子供も3人居てしかも大きいので、恋愛する事はあっても再婚は難しいと思っていたので、自分でもビックリです😅
相手は初婚なので、1人はお子を残したくて結婚後早めに妊活しました😂
私の状況でも再婚出来たので頑張って下さい🥺

• マージ

マージ

お子さん3人で再婚されているんですね!!素敵な方と出会えて羨ましいです!
    お相手が初婚だとその方との子供も欲しい気持ちわかります😣💕
    ありがとうございます!
    素敵な方と出会えるように前向きに過ごしていきます❤️

• 7月22日
姉妹ママ

私の母がアラフィフ?(49歳)ですが、絶賛彼氏募集中ですよ!
大叔母も86歳で彼氏がいました!
恋愛は年齢関係ないと思うし、むしろ何歳になってもドキドキしていたい💓なんて思う派です🙆‍♀️

• マージ

マージ

お母様も大叔母様も前向きで素敵です✨
    そうですよね!年齢は関係ないですね😃💕ありがとうございます!
    はぁ~ドキドキしたいです😂

• 7月24日
ママリ

わーほぼ同じ年齢、再婚したいです😭でも焦って変なのとして子どもが犠牲になるのは絶対いやだけど、大きくなればなるほど子供の感情的に厳しいかなと思います なので早く出会いたい、、でも会社には出会いなしです

• マージ

マージ

同年代嬉しいです💕
    確かに!!焦って変な男に騙されちゃったり子供が犠牲になるのは怖いです😭
    私も職場は全く出会い無し💦
    アプリはダウンロードするだけしたけど、まだ活用出来てません…
    みんなどこで知り合うんですかね😂

• 7月24日