※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供の様子が通常と異なり、疲れているのか体調不良の兆候か心配です。このような状況で不安を感じることはありますか?

保育園にお迎え行ってベビーカーに乗せて帰っていたのですが、途中までガンガン喋って元気だったのに急に静かになり、こちらの問いかけに「うん…」しか返さなくなりました💦
18時半に帰宅して、今もうすでに寝ている状態です。
保育園ではお利口さんですが家では暴れ回っているので、元気がなくて心配です😭

降園後の通常時との違いですが、

・大好きな納豆ご飯に手をつけない
・いつもはお風呂に行くまで時間がかかる&入ったらシャワーで遊びたがる→ご飯後すぐにお風呂に行き、遊びたがらない、手が濡れるのを嫌がる、湯船に入らずお湯で流すだけであがる
・なかなかやらない歯磨きも素直にやってくれる
・歯磨き後、すぐに寝る

・離れたらいつも以上に不安になる
・笑わない、要求はするが言葉数が少ない
・カーテンをかなり怖がる(保育園の節分で鬼が窓から入ってきてから時々思い出したように怖がるのですが、数日前から頻度が上がりました)

とにかく眠いのか?いろんな行動を巻きでやってるような感じで、多少のイヤイヤはありましたがご飯以降は素直にルーティンをこなしてすぐに寝てしまいました。

金曜日だし保育園で疲れただけならいいのですが、体調悪くなる前兆でしょうか😭
今のところ熱や他の症状はなさそうです。
イヤイヤ期真っ只中なのに今日はめちゃくちゃ素直だし寝てしまうしで何かありそうで不安です。

疲れてるだけでもこんな感じになるよ〜ってお子さんや、体調悪くなる前にそうなるよってお子さんいらっしゃいますか?💦

コメント

A&T ママ

うちはもう少し大きい子どもですが、大体、熱が出る前は

いつもより食べない(いつもは大食い&お菓子食べたい)
何となく元気がない
すぐ寝ると言う
が嫌な予感の兆候です💦

いつもとなんか違うなーは、ママが1番気付くところなので、体調悪くなるかも!と警戒しといた方がいいかもしれません💦