※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

新生児が急にミルクを嫌がるようになり、完母で育てているが時々ミルクをあげていた。ミルクを嫌がるようになったが、哺乳瓶の乳首は普通に吸ってくれる。ミルクの種類を変えるべきか悩んでいます。

ミルクを急に嫌がり出しました…
7/1産まれの新生児なのですが、急にミルクを嫌がるようになりました。
基本完母で飲ませてますが、頻回授乳がキツかったり夜寝かせたくて数日に1回ミルクをあげてました。
ある日ミルクをあげようとしたのですが、嫌な顔をしてベッと吐き出しました。。
初めは哺乳瓶の乳首が合わなくなったのかと思って、試しに乳首だけ咥えさせたら普通に吸ってくれました。

ミルクは産院で使ってたもので退院後も2.3度使ってましたがそれまでは嫌がる感じはなかったです…

これってミルクの種類を変えた方が良いのでしょうか??
このままミルクずっと嫌ってなると完母のプレッシャーが辛く😭😭

コメント

Haruka

まだ新生児だから間に合う!毎日根気よく少しでも飲ませてください!!完母って素敵ですが預けられないし長時間離れられないしわたし的には地獄です(笑)

• くま

くま

嫌がるのも克服してくれることを祈って頑張ってみます😂

• 7月22日
  • Haruka

Haruka

確かAmazonに色んな銘柄試せるやつがあったような、少し割高だけど全部お試しサイズなのでお子さんの好みに合うのが見つかるかもしれません!

• 7月22日
  • くま

くま

そうなんですね!!調べてみます!せっかくなら合うのが良いですね🥺

• 7月22日
ma

何回かしても嫌がるなら違うものも試してみます☺️
試供品でもらったものをあげたときに嫌がり飲みませんでした😂

• くま

くま

好みが出てくるんですかね😂
    2缶ほど産院でもらったけど別の銘柄買ってみます!

• 7月22日