※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は冷たい飲み物や部屋の温度調整に注意が必要です。体温調節が難しく、熱く感じることがあります。低血圧や体調不良につながる可能性もあります。

冷やさない方が良い理由とは?妊娠初期ですがアイスコーヒー等飲んでしまいます🥵暑いし。元々暑がりです。部屋でエアコン



つけてても、靴下が暑くて何分か脱いでたり
短いズボンで過ごすことも多いです

が、だめですかね?
どーいうことが起きやすくなるのですか?


もともと素足で歩くタイプです。
冬でもアイスコーヒー頼んだり😅


たまにエアコンきいてたら家で
ホットコーヒー かフェインレス
作ったりもあるのですが
ほぼ冷たいやつです。


妊娠まえも
冷えは感じたことほぼなくて、、
でもたまにお尻冷えてました


いまは妊娠したからか
体が熱くほてります
足裏とかも寝る時暑いとか。。


マンションなのでエアコンつけたら冷えるので
たまに窓開けたり
切ったりはしてますが体温調節上手くないかもです😩

もともと
低血圧らしいのですが
それも困った経験はあまりなくて
自覚がないです。


日頃から頭痛なども起きない方で
今のところ悪阻はきてなくて
よく食べてます🥺💨


(体重などは、平均です)

コメント

はじめてのママリ

助産師さんから、お腹を冷やすと赤ちゃんが温かい方を向いてしまうらしく、逆子になりやすいと聞きました😣

みぃ

暑いのが苦手なので冬でもわりかし薄着です🤣
私も冬でも夏でも冷たい飲み物しか飲みません😆笑
今なんてエアコンガンガンかけた部屋でお腹出して寝てます笑(わざとではないですがお腹大きくてよく出てます笑)

上の子もそんな感じでしたが元気ですし、今のところ下の子も順調です😆妊婦だとさらに暑いので別にそんなに気にしなくていいと思います!多分こういう方は基礎体温も高めなんじゃないですかね?

はじめてのママリ🔰

身体暖かくしてると陣痛始まってから早く産まれるよーって言われました!!

上の子の時冷え性気味で22時間だったのに下の子身体冷やさないようにしてたら2時間で産まれました!😳

効果があったのかはわかりませんが‥‥