※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は便秘とは無縁で、毎日2〜3回の排便が普通。しかし、小児科で便秘を心配される。お腹がぽっこりしていることが気になるが、検査で異常なし。食欲旺盛で成長も順調。身長体重も右肩上がり。

小児科行くたびに「便秘?」と聞かれます😅

娘は産まれてから便秘とは無縁、なんなら今でも毎日2回〜3回は絶対です!量も普通です!(保育園でも普通と記載されます)だいたい朝昼晩と決まってもいます。

なんで小児科で聞かれるかってお腹がめーーーっちゃぽっこりなんです💦
写真のせますが、2歳半ってそんなにぺったんこなんでしょうか?💦

ちなみにこれは食べてない時間(17時)です!
食べてもたべなくてもこんな感じ、入院も2回してるのである程度大きな検査もしてきてますが異常をいわれた事もなく…

好き嫌いは少しありますがほぼなく大食いな方で、朝ごはんでも納豆ご飯2杯たべないと気が済まない時もあります💦

身長体重は曲線真ん中より下を産まれてずーーーっと右肩上がりできてます。

コメント

ママリ

娘もお腹ぽっこりで、便秘?と聞かれます。
毎日快便で1日2回出ることもあるのにそんなわけないと思っていましたがレントゲン撮ったら便秘でした!!
毎日出てるからと言って便秘じゃないとは言い切れないそうです😅💦
最後まで出来ってない、ご飯を食べてやっと押し出される、このタイプの便秘が現代人にかなり多いそうです💦
実は私もそのタイプで毎日快便だから便秘とは無縁だと思ってましたが妊婦健診で毎回お腹に便溜まってると指摘されてました😔
気になるのであればレントゲン撮ってもらったらすぐ分かりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに入院中先言われて2回レントゲン撮ってるんです😅
    でも言われたことなく💦

追々またレントゲン撮ったとしてそうだったら何か治療や薬だされるんでしょうか?😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

小児科で便秘?と言われる時はお腹押したりして言われますか?
    それともただぽっこりしてる見た目だけで言われるんですかね?😭💦
    もし触診して言われるのであれば便秘の可能性ありますが、見た目だけで言われてるなら先生の勘違いかもしれませんね😂
    レントゲンは便秘の疑いで撮りましたか?
    もし他の病気で撮ったのであればあまり便がたまっていてもわざわざ言われないかなと思います!
    毎日便が出て、本人も苦しいとかないのでこういう体質だということで特に治療はないですよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず1番最初の聴診器の時に見た目で絶対言われます😂
    その後必ず触診はあるので触って出てるから違うんだね〜3回も出て素晴らしいね〜みたいな感じです😅触診後に言われたことはないです!

レントゲンはお腹ぽっこりでも撮りました。なのでこの前の入院で言うと肺(気管支炎だったので)とお腹ぽっこりでの理由を撮ってます!

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

であれば全く気にする必要のないお腹ぽっこりではないですか😊✨
    娘は割と細めなのでお腹のぽっこりが余計目立ちます!
    子供の骨格とかにもよるんだと思いますよ☺️

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回毎回おなかのこと言われるので気になりました😂
    娘もチビの細めだから尚更ってとこもあるんですかね💦食べさせすぎ(自らですが)なのかなーと💦

ありがとうございます。

• 7月21日