※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ベビ
妊活

仕事の都合で半年後に第二子を授かりたいが、妊活中。排卵誘発がベストか悩んでいる。どの方法が良いか教えてください。

質問です。
仕事の都合であと半年で第二子を授かりたいと思っています。
子供がもう2歳半ですが、なかなか授かれず卵胞チェックのみクリニックでし、タイミング両方妊活しています。

多嚢胞ぎみで、生理周期が長いのでクリニックで
プラレールを飲みリセットして周期をただしてからまた望んだ方が良いんのではないかと
助言をいただき
今回、プラレールを飲み生理を起こしました。
クリニックの先生が言うには生理きてから
薬の排卵誘発飲んだらタイミングとりやすいし
効果的ということでしたが
自然妊娠で1人目は授かり
まだ無知ということもあり
そこに踏み切れていません。

みなさんでしたら
あと半年と考えていた場合どの方法をとりますでしょうか?
排卵誘発がベストでしょうか?

ご経験ある方教えてくださると幸いです。

コメント

ママリ

あと半年なら迷うことなくすぐに排卵誘発剤飲んで、すぐに人工授精も視野に入れます。
排卵誘発剤も薬の量が少なくて効かなかったなどで結局その周期を棒に振ることもありますし、今からなら良くて5回くらいしかチャンスないんじゃないでしょうか。
なので、絶対欲しいならすぐに動いたほうがいいです。

私は多嚢胞で一人目は排卵誘発剤のみで4周期ほどでさずかりましたが、実際は検査や卵胞が育たなかった周期もあったので、半年ほどかかっています。
二人目も排卵誘発剤のみで挑戦していましたが全然妊娠せず、ようやく妊娠しても化学流産で、人工授精に進んで2回目でようやく妊娠できました。丸一年くらいかかったと思います。

•  ベビ

ベビ

経験談とアドバイスありがとうございます!!

本当にあと5回あるかどうかなので、排卵誘発をしてタイミングしっかり取ること大事ですよね🥲
    明日、クリニック予約したので進めて行きたいと思います👍

• 7月21日