※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

いわさクリニックでの臨月診察について質問です。内診がないのは普通でしょうか?予定日が近づき子宮口の状態が気になります。同クリニック通院者の経験を教えていただけますか?

臨月の診察について質問です。

現在妊娠10ヶ月の初産婦です。
福岡県北九州市のいわさクリニックで分娩予定です。

正期産に入りましたが内診がないのは普通でしょうか?
SNSなどでは臨月になると内診で子宮口が何センチ開いてる、とか内診グリグリがありお産に繋がったした、などというのをよく目にしますが、いわさクリニックではそのような事はしないのが普通なのでしょうか?
こちらからお願いしたらしてくれるのでしょうか?

エコーではまだあまり下りてきていない、と言われたのですが、予定日が近づきどのくらい開いているのか気になるところです。

同じクリニックに通われていた方にどうだったのか教えていただけると幸いです。

コメント

ami

同じ病院では無いですが私が行ってた病院も内診無かったです!私も、なんでないんだろうとは思ってましたが、前駆陣痛きて病院行ってから初めてされました。

その時でも子宮口3cmしか開いておらず毎週されてたら検診行きたくなくなってたなと思ったのでなくて良かったです、笑
あとは本陣痛来てから1.2回内診されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院によるんですね!確かに毎週されると(痛いと聞くので)恐怖になりそうですね(^_^;)

• 7月24日
  • ami

ami

出産頑張ってください👶🏼💕💕

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    まだ前兆らしきものも何もないですがその時が来たら頑張ります.ᐟ.ᐟ

• 7月26日
✾❁クロ✾❁

私も違う病院ですが、内診は最初から陣痛まで一度もありませんでした。
内診がなくて普通だと思いますし、病院(先生)の方針によって違うのだと思いますよ😄
40週になる前の検診のときに、予定日過ぎても陣痛が来ない時は、次の検診で内診してみましょうとは言われましたけど、結局二人ともその前に陣痛がきて出産になりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院によってやるやらないがあるんですね!SNSなどでは結構臨月でされてる方が多い気がしたのでちょっと気になって💦
    予定日まで1週間きっても予兆もないので少し不安ですが気長に待ちたいと思います😣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

もう解決したらすみません🙇‍♀️
いわさで産みました!私も子宮口とか確認しないのかなぁと思ってましたが入院日までなく、計画分娩だったんですが入院の日に初めて内診して子宮口確かめました!
内心が嫌いなので私は良かったです☺︎出産頑張ってください❤️