※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳がたくさん出るために子供が上手く吸えない時、搾乳して与えるか直接吸わせるか迷っています。直接吸わせる方が良いでしょうか?

混合育児なのですが、母乳がめっちゃでるので我が子が吸ってる時にめっちゃ出るからなのかすぐに離してしまいちゃんと吸ってくれないので搾乳してあげてるのですが、やはり直接吸った方が子供の為にもいいですよね?

コメント

ママリ

練習していけば慣れるかなあと思います🙆‍♀️
最初あげる前に少し搾乳して
あげてもダメですかね🤔

メル

おっぱいがカチカチでハムっと咥えにくいとかはないですか?
その時は軽く圧抜きしてからあげてます♡
あとは、吹き出すほどでが良すぎる時も最初に圧抜きしてます👍

搾乳より直接の方が母乳の量確保するためには良いとは思いますが、子どもの為という理由ならば、どちらでも一緒かなと思いますよ♪(おっぱいから直接の方が吸うのは疲れるけど、ママとくっつけて幸せ♡はあるかと思います👍)

サト

今後も混合でいくつもりで、いつか母乳が出なくなった時にミルクに切り替えちゃえー!ってくらいの感じであれば、直接吸ってもらうことにこだわる必要はないと思いますよ!母乳飲まないで育つ子もいるわけですから☺️お母さんの乳首を咥えないことによってのデメリットは何もないはずです。
ただどうしても直接吸ってもらった方がいっぱい吸われてたくさん母乳が作られるので、今後完母にしたいとかだと直接吸ってもらった方がいいと思います!