※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんと
妊娠・出産

37週3日で前期破水。緊急入院しました。初産で驚いています。前期破水から出産に繋がった経験を教えてほしいです。

37w3dです。前期破水
今日検診で、前期破水をしていたらしく緊急入院しました。
最近尿もれがひどかったので、おそらく尿もれと思っていたものが破水だったのだと思います、、
昨日の夜中にいつも目覚めない時間に漏れた感覚で
目が覚めたので、憶測ですが今思えばその時が
破水だったのかなと思います。

37週超えていて2550gほどなので出産には
問題ないようですが、初産なので遅くなるとばかり
思っていたのでとても驚いています。

今まで切迫やお腹の張りに悩むことも無かったのですが、
そういう方で前期破水から出産に繋がった方おりますか?
前期破水から何日目、どのような処置で産まれたかも
覚えてる範囲でお聞きできれば嬉しいです😊

コメント

Yuu

下2人を前期破水で産んでいます。
1人は35wで破水36w2dで出産。2562gでした。
もう1人は34wの終わりに破水、36w2dで出産。2766gでした。
2人とも36wまでは陣痛来ないように点滴打って、36週こえてから点滴外しました。
その後促進剤を飲んで、すぐに出産になりました。

  • ぴんと

    ぴんと

    詳細ありがとうございます。
    破水から結構間が空いても大丈夫なのですね!
    参考になりました♪

    • 7月23日
チュパベリꔛ👦🍭🍓🩵のママ👩

36wに入った頃からドロっとしたおりものが毎日出て日に日にピンクの血が混じるようになり、歩くたびに出るしおかしいと感じて診察予約日はまだ先でしたし心配で受診したら前期破水してたようで、そのまま入院・出産になり36w5dで2700㌘ぐらいで産みました!
全破水させて微量促進剤からの最終的には吸引になりました!

  • ぴんと

    ぴんと

    いつから前期破水していたのかが不明だと感染症の恐れもあったりで怖いですよね。何事もなく出産できて何よりです!

    • 7月23日
aya

40w1dで前期破水しました🥺
高位破水だったので、陣痛に繋がらず💦
半日待って陣痛来なかったので、促進剤(内服と点滴)を使って出産しました!

  • ぴんと

    ぴんと

    半日で促進剤使ったんですね!
    参考になります、ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

37w2dです。
私も今日の明け方前期破水し、緊急入院になりました。

私も夜中トイレに行って尿漏れ?と思い一応ナプキンを付けて寝たのですが朝起きとずっしり漏れていて、今日の検診で破水確定でした。

24時間は陣痛を待つとのことで陣痛室にいますが……
まだ前駆陣痛なのか陣痛なのか分からない程度です😅

お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

  • ぴんと

    ぴんと

    週数も近くて境遇が同じすぎて心強いです😂
    昨日無事に出産しました!
    ママリさんはいかがお過ごしでしょうか、
    もう無事に産まれてるといいなぁ😌

    • 7月23日