※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄妹ママ🌷
産婦人科・小児科

RSで入院したが、2日後に退院。他に同じ経験者いますか?自宅で悪化した方いますか?

こんなことってよくあるんでしょうか?  

生後3ヶ月の子がRS陽性で一応入院となり、二日前に入院しました。

入院当初の説明では、症状のピークは4、5日目でその時点で症状がどんなもんか様子見て判断。(我が子は今日で咳をし始めてから5日目でした)だいたい1週間入院となる。

入院日数は前後することもあるけど短くても5日くらいは入院と思っておいて。と言われました。

付き添い入院でしんどかったので、これがあと5日も続くのか、、、と絶望していた矢先、今朝の回診で主治医の先生に「胸の音も良いし、酸素濃度も大丈夫、母乳も飲めているので今日退院してもいいよ」と言われ先程退院してきました。

RSが流行っていて、あと一人入ってきたらベッドが埋まるとも言っていたので、追い出された!?とも思ってしまいます。  

実際診察受けて大丈夫だと言われたんだから大丈夫なんでしょうが、咳き込む娘を見ると本当に退院してよかったのかなど不安になってしまいます。。。
 

RSで入院したのに、二日ほどで退院された方他にいらっしゃいませんか?

その後自宅で療養して悪化したりしませんでしたか?

コメント

ママリ

次男が8ヶ月のときにRSで入院しました!!

うちも幸い同じような感じで二泊三日で退院しました!

その後良くなっていったので大丈夫でした😊

  • 三兄妹ママ🌷

    三兄妹ママ🌷

    同じような体験されたのですね! 経過がよかったみたいで、安心です✨コメントありがとうございました😊✨

    • 7月21日