※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソレイユ
お金・保険

マイホーム建ててから水漏れで水道代が高額になりました。同じ経験の方、建てた所に請求できましたか?

マイホーム建てた方で入居してから水漏れが発覚し水道代が上がった方いらっしゃいますか??

我が家は入居して1年経たないのですが水漏れしてる事が発覚し建てた所に話して直してもらいました。
水漏れの原因は中のゴムパッキンみたいなのが寒さで縮んで漏れた、稀にあると言われたんですが、先月の水道約2万、今回の請求約3万とかなり高額で、水道局に問い合わせしても漏水証明を発行してもらっても1番高い月から3000円値引くだけらしくて、建てたばかりの家なのになんだか納得出来ず、建てた所に請求したいと思ってるのですが、同じ様な状況だった方支払いしてもらえましたか?

コメント

deleted user

同じようなことはまだないのですが、、、
1年たっていないのに
これはありえません!

建てた会社の責任なので
請求した方がいいです!
アフターケアはしっかりしてる
会社なのでしょうか、、😫💦


あまりにもひどいですね😢

ちなみに兄の家でも
少し似たようなことありましたが
業者側が支払いしてました!