※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-a
妊活

移植中止で薬を飲むのを止めたが、基礎体温が不安定。他の経験者の対処法や体温の安定について知りたい。

凍結胚移植で移植中止になってしまいました。そこで質問なんですが、

移植中止になって今まで飲んでいた薬(プレマリンとヒスロン)をどうするのか病院へ聞くのを忘れてしまったので、自己的に薬を飲むのをやめました。

今高温期4日目で1日目から少しずつ高温期の体温に上がっいたのですが、今朝測ったら36.41度に下がってました。今回移植の予定だったのでタイミングが取れていないので妊娠の可能性はないのですが、基礎体温が不安定で不安です。

薬は飲みきった方がよかったのかな…今さら病院へは聞けないし、このまま基礎体温がガタガタになってしまわないか心配です(T_T)同じように移植中止となってしまった方でその後、薬をどうしたのか、基礎体温は安定していたか、などなど教えてもらえると嬉しいです。

コメント

移植前日にキャンセルしたことあります。
薬の名前は忘れましたが、キャンセルした時点で薬はやめました。
次回移植時にまた使えるの思いますよ。
どうすればいいか聞き忘れたなら、病院に問い合わせて全然大丈夫ですよ。
高いお金払って不妊治療してるのに、自己判断で間違えたらもったいないです!

私は風邪でキャンセルしたため、基礎体温関係なく熱出してました。
お答えできなくてすみません。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

中止になった時点で薬をやめたのですね。確かに高いお金を払ってるんだからちゃんと聞いておかないとですね。

風邪でキャンセルになってしまつたのですね…

• 2月9日
はなはないぬいぬ

そういうときはやめてくださいと言われてストップでした。でもうちのクリニックは余った薬は次には使わせてくれず、なくなく捨ててます。ほんとなら使い回して足りないぶんだけくれたらお金も少しは減るのにと思います。

• u-a

u-a

コメントありがとうございます。

中止になったら薬もストップになったのですね。次にまわせないのは辛いですね…

薬って結構期限持つみたいだしもったいないですね。

• 2月9日