※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
家事・料理

仕事の昼食に食べるおにぎりの具、アドバイスください。用意するのは自…

仕事の昼食に食べるおにぎりの具、アドバイスください。

用意するのは自分の昼食だけなのでお弁当はわざわざ作りません。
朝作る時間があまりないので簡単な具を教えてください😊😊

今はお茶碗にふりかけをバーっと入れてにぎるだけなのでもぉ少しおかずっぽいのを入れたいです。

最近はお腹が満たされればそれでいいのでウインナーをまるごとぶっこんだりしてます。笑
ほんとに簡単なものしかやる余裕がないので、みなさんアドバイスください。

夏なので保冷バックに入れていきますが、悪くならないものだと助かります。

コメント

コッシー

最近ハマっているのは、
塩昆布、ごま油、白ごま、
(お好みで塩を追加)
をご飯と一緒に混ぜておにぎりにしてます!
安い&適当に入れても美味しいので楽ちんです😆
おかず感やボリューム、痛みやすさについてはさささんに満足してもらえるかは不安ですが、冷めても美味しいので是非🍀

はじめてのママリ

卵焼きとスパムのおにぎりが好きです!

ウインナーも美味しそうですね😆

ママリ

冷凍唐揚げぶっこんだりしてます笑

ママリ

自分の分なら私はちょー適当になってしまう&食べたいものを食べたいようにする

ので、冷凍の唐揚げをチンして入れたりします😉
さささんのように、ウインナーを丸ごと入れたりも全然食べられます🎵満足ですよね😌
人に作るとなると見た目やバランスを気にしなきゃですが、自分に作るのならば好きなように作れるので😉

🍙の具として冷凍食品、いろいろなものを試すのアリかもです!

あや

わたしはご飯にかける系の瓶の調味料をよく中に突っ込むか、混ぜて握ってます😂
最近は丸美屋のねぎ塩豚そぼろにハマってます😂

お嬢mama

唐揚げとか鮭フレーク、昆布だと悪くなりにくいですよ!
私ならそもそも握るのも嫌なので、おにぎらずや爆弾おにぎりにしてます!
マヨネーズや生物だとなど脂身のあるものは悪くなりやすいみたいなので、直ぐに食べる時以外は避けてます😅💦