※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

お子さんがヘルメットを嫌がります。感覚過敏で帽子も嫌い。ヘルメットなしで自転車に乗りたいが、歩くと20分かかる。困っています。

自転車ヘルメット嫌がるお子さんいますか?どうしてますか?
2人ともつけてくれず困ってます…💦
特に上の子は感覚過敏があるので帽子も一切かぶらないので何やっても無理です…💦
ヘルメットなしで自転車のらない方がいいのですが
歩くと20分かかるのでヘルメットなしで行ってます。
もちろんダメなのは分かってるので批判なしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメというより事故が多発しているからヘルメット着用を呼び掛けるようになっただけですし、その状況なら20分歩きます😊

やっぱり事故を未然に防げるなら防ぎたいです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうですよね😱

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちはYou Tubeで自転車乗る時はヘルメットかぶろうね〜みたいな交通安全アニメ?見ててヘルメットに憧れ?みたいなのがあり抵抗無かったです💦
でもかぶらない!っていう時もありますよね…周りもきっとそうなんだろうなーみたいな付けてないでカゴにヘルメット乗ってるだけの人いますよ🥲

あとはうちはヘルメットに好きなシールを貼ってます(笑)

ヘルメット→自転車と自転車に乗る時は必ず被れるように絵カートで伝えます。嫌がるなら乗せません。徹底して。少しずつ慣らしていって被れるようになるまでは歩いて行きます。
何かあった時に後悔したくないので。

はじめてのママリ🔰

わたしなら歩いて行きます。頭打って後悔するより
歩く方がいいです。

092159

帽子も被らなければ外に出ませんでした。