※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8/2 初産婦 りり
妊娠・出産

男の子の名前について、晴心という名前を考えていますが、「心」はたまひよだけで「と」と読めることがわかりました。晴心は「はると」と読めるでしょうか?読めない可能性もあります。

男の子の名付けについてです。

心という字を入れたいという思いを中心に夫婦で考えてきました。

たまひよの名付け博士で心で「と」と読むことができる名前が多数出てきたので、晴心で「はると」と読む名前にしようかと思っていました。

ほぼ決定で、一度はるとに決まってから名前の話は一旦終わっていたのですが、たまひよにはキラキラネームも混ざってるという情報を最近ふとした時に目にしてしまい、念の為と思って、他のサイト等で検索したところ心で「と」と読むのはたまひよだけでした。

夫婦共、気に入った名前なのでまぁいいか!と思う反面、
大丈夫か?という気持ちが捨てきれず初めてこういったところに質問します。旦那はいいんじゃない派です。

晴心ではるとって読めますか?😭
読めなくないですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ぱっと見悩みますね。
当て字なので少しキラキラは入ってるかと思います。

• 8/2 初産婦 りり

8/2 初産婦 りり

返答ありがとうございます。
    そうですよねぇ。再検討しようと思います!

• 7月21日
ままり

心ってお名前につく子、たくさん周りにいます!

結心 ゆうしん
心菜 ここな
心愛 みあ
真心 まこ

などです!
しん、ここ、み、こ
読みはいたので思いつきましたが、
と と読ませるのは初めて聞きましたね🥺💓

今はいろいろ当て字の方いますので、ご夫婦で納得できれば大丈夫だとは思います!
が、まだ変更の余地が少しでも浮かぶのであれば再検討も全然ありかと!😍

私も上の子も下の子も最有力候補があったにも関わらず、産まれてから変更しました🤣最初はあんなに妊婦の間に慣れ親しんで、あんなに悩んで決めたのにとも思い悩みましたが、妊婦期間より生まれてからの方が断然長いので、つけた名前がちゃんとしっくりくるようになりますよ🥰

素敵なお名前になりますように😍

8/2 初産婦 りり

具体的なお名前たくさんあげていただき、参考になります🥺

確かに、、、と思う内容でした😭再検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月21日
  • ままり

ままり

今ってキラキラだ!当て字だ!と騒がれがちですが、、、😑
    昔から難しい読ませ方をする方はたくさんいますよね。
    今はなんでもあり!みたいに捉えられてしまっているために、マイナスイメージが先行しがちなのかなと考えますが、自分の人生を振り返っても、学校の先生などに難しい読み方(当て字、名乗り読み含め)の名前の人がいたわけです😊‼️
    そういう方たちも意味を込めてプレゼントされているわけで、悩んで悩んで決めた名前なら他人にどう思われようが、その事実を本人に伝えていけばいいと思います!(さすがに一時期問題になったオウジサマはダメだと思いますが🙄)

あまり左右されず、とにかく子を思い、ご両親が納得できるお名前が見つかるように祈っています😍💓

• 7月21日

8/2 初産婦 りり

そういえば、きっと旦那さんはそういった考え方でそんな気にしてないんだろうな〜と思いました😌
    わたしはどちらかというと、周りや世間体を気にしがちなので、、。
    素敵なお声掛けありがとうございます🥹救われます😌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

とても素敵な字だな〜と思ったのですが、心は「こ」と読む方が多いので、ぱっと見はるこって呼んでしまいそうです💦

8/2 初産婦 りり

率直なご意見、参考になります!

• 7月21日
さんぽ

読めるか読めないか、なら私は読めないです🥲
漢字の組み合わせは素敵ですしご夫婦で気に入ってるなら良いかと思います😌

8/2 初産婦 りり

返答ありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心しますが、ちょっと再検討してみようと思います!

• 7月21日
ママリ

息子の学年に○心君で
○○と君いますよー🤗
すごく素敵だと思います❣️

ごめんなさい…
私はキラキラネームって度が過ぎてなければ全然ダメだと思わない派なのでそこまで気にしなくて良いと思いますよ🤭

8/2 初産婦 りり

返答ありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました。ありがとうございます🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですが💦
「と」って、名前の読みでも1個も出てこないので、完全な当て字だと思います。
そういう名前は避けた方が無難かと思います😖

心という漢字を付けたいというお二人のお気持ちも、はるとという名前にしたいと思ったのもどちらも素敵です✨
名付けの本って、実際使えないような名前も沢山ありますよね…😂
私もギリギリまで悩むと思います😅

8/2 初産婦 りり

そうですよねぇ。ドツボにハマってしまった感がすごいです。笑
    素敵なお声掛けありがとうございます🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

読めません…
漢字そう言われたらそうなんだ〜で終わりですが笑
当て字だし、
質問するくらい引っかかってるってことなので私なら避けますが、、😂
気に入った名前だから良い!なら他人に何と言われようとそれで突き通せばいいかと✨

8/2 初産婦 りり

その通りだと思います😭
    もう少し検討してみようと思います😌

• 7月21日
ゆか

逆に読めましたか?
せっかく素敵な名前なのにもったいないです🥲

8/2 初産婦 りり

冷静に考えると読めないです。笑 なので質問しました。たくさんの返答頂き、本当に読めないな!と確信がもてました。ありがとうございました。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

完全に当て字なので読める人はいないと思います💦
当て字でマイナスに思われることはあってもプラスに思われることはないので、私なら悩んだ時点でやめておきます😢
「うわ、当て字だ」と思われ続けるのは名前を名乗っていく子供ですし、自己紹介の第一印象でマイナスが先に来るのはとても可哀想なので😣

8/2 初産婦 りり

確かにおっしゃる通りだと思います😭再検討しようと思います😌

• 7月21日