※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラちゃん🔰
子育て・グッズ

生後44日目で、母乳が出にくいためミルクパウダーを飲ませています。母乳を増やす方法はありますか?

生後44日目です。
母乳はあまり出ないのでミルクパウダーばかり飲ませています。母乳出るのにどうすれば良いでしょうかね。
何か方法ありませんか。

コメント

m-a

粉ミルクでもいいと思いますが、
母乳は出さないとどんどんでなくなるので私は搾乳して飲んでもらってました😊
電動の、すごくべんりでひたよ!

はじめてのママリ🔰

母乳出すにはとにかく頻繁に飲ませるしかないです☺️
それでも出ない人は出ないので…そしたら諦めてミルクにしましょ!
母乳外来行って助産師さんにおっぱいみてもらうといいですよ。
マッサージすれば出るようなおっぱいなのか、そもそもマッサージしても出ない体質なのか…

はじめてのママリ

個人差ありますが、
私はお餅を毎日2個食べてたら5日間くらいで乳腺炎になるくらい母乳過多になりました😂
そこからは母乳外来に通ってました。

先生曰く、母乳って夜中の方が溜まるので夜の授乳は特におっぱいが良いそうです。
あと、母乳が安定するのって3,4ヶ月くらいらしいのでまだまだ不安にならないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

サラちゃん🔰

ありがとうございます😊