※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ラクマグの使用感や漏れないストローについて教えてください。他におすすめのマグはありますか?

コンビのラクマグについて教えてください!

①使用感いかがですか?
(飲みやすさ、パーツの洗いやすさ、漏れにくさ等)

②写真のものを買いたいと考えていますが、
漏れないストローは
ストロー飲みができるようになってから
と書いてあります。
ストロー飲みの初めての練習では向いてないですかね?
もしくは、このマグにはじめてストローをつけることってできるんですかね??

③他におすすめのマグあったら教えてください!

コメント

ととと

1人目の時にラクマグ使ってました!
今はリッチェルを使ってますが、コンビの方が部品が少ないので洗いやすかったなーって思います!逆にリッチェルは多くてめんどくさいです😂
カバンに入れたりしても漏れないし飲みやすさも普通かと🙆‍♀️

はじめてストロー→漏れないストローに移行しましたが、はじめてストローで飲めた試しないです。笑
下の子はストローマグ渡した日に飲めちゃったりしたので個人差あるかなーと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございます!
    パーツ少ないのがいいですよね😂
    パーツ少ないの重視でコンビニしようかと思っています☺️

はじめてストローで飲めた試しないということは、漏れないストローでいきなり飲めたということですか??

• 7月20日
  • ととと

ととと

はじめてストローは咥えるだけで出る的なこと書いてあったので買ったのですが、うちの子は咥えても全然出てこなかったです💦
    紙パックのストローで練習して漏れないストローでも飲めるようになりましたよ✨

• 7月21日
amo3

①5ヶ月頃からずっと使ってますが、不便は感じたことないです😀
吸い口とストローのところは細~いブラシでしか洗えませんが、多分マグはそんなもんなのかなと思います。
普通に使ってる分には漏れないです。リュックに入れて走っても問題ないです笑
長く使ってシリコン傷んでくると、開けた状態で逆さまにすると漏れるようになりました。

②初めてストロー飲みする時には難しいと思います。吸うことや、吸うと口に入るっていうのがわかりにくいので…
最初は、普通の紙パックストローで、軽く押してストローに慣れさせました。それから「はじめてストロー」にして、「ストローマグで飲む」練習しましたよ~
ストロー、ストローマグの両方に慣れた頃に、「漏れないストロー」にしました🥤

はじめてストローも漏れないストローもつけられますが、それぞれ専用アダプタがあります(画像の黄色い部分)。別売なので注意です!

他は使ったことなく…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 7月20日
ママリ

1.投げたり冷たいものを入れた時は少し漏れたりしてました!
5ヶ月の子がはじめて使うにはちょっと難しいかもしれないです!
吸う力も思ってるより結構いります!
洗いやすさは普通です🙌🏻

2.はじめてストローを付けるにはストローとキャップ部分(写真のものなら黄色の部分)を別で買えば付け替えれます!

3.はじめてならリッチェルのいきなりストローマグおすすめです🙌🏻
上から押すと出てくるのでストローから飲み物が出てくるという感覚を覚えやすいです!
もしくはパックの麦茶等を買って周りから押して出すようにする方もいるみたいです😊

我が家は、リッチェルいきなりストローマグで習得したあとコンビのラクマグにしてました🙌🏻