※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘は少し咳があり、熱も出ているが元気。明日は咳が少しでもあれば休ませるつもり。パートは休む準備済。登園させるか様子見るか悩んでいる。

明日の朝次第ではありますが、元気だったら登園しますか?😅

一昨日の夜くらいから少し咳が出ていて、今日も咳は出ていましたがそれ以外何もなく元気で、朝にそれを伝えてもし辛そうなら電話くださいと言って預けました。

お迎え時間近くに電話かかってきて咳が酷くて熱が37.6です。とのことだったので急いでお迎えに行きました。するとお帰りの準備中に嘔吐しました。給食は普通に完食、おやつはいらないと言ったそうです。

帰ってからも30分くらいは気持ち悪そうにしていて病院に行こうとしましたがどこも午後診してるところがなく💦

でもその後、見た感じめちゃくちゃ元気です。ちなみに家に帰ってからはずっと平熱です。ただやはり食欲はなく、卵豆腐とキウイを少し食べただけでした。そして頭が痛いと言ってます。元気そうですが…

咳はまだ出ています。薬は飲んでますが💦

明日まだ気持ち悪さや頭痛、ひどい咳があれば休むつもりですがこのままいくと咳が少しくらいかなという気がしています。

少しの咳のみだった場合登園させますか?それとも様子見ますか?

私は明日パート出勤日、娘はもう夏休み期間です。

パートは今日に明日もしかしたら休むかもというのは連絡して了解もらってます。

24時間ルールはなくなったそうです。

コメント

24時間ルール関係なく、熱が夕方あったなら休む一択です🥺💦
多分、また登園しても体調崩す気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。熱はいつも園では微熱だけどその場で触っても熱くないんですよね💦そして家帰ってはかるとやっぱり平熱で。今日は先生も熱は37.6だったり.4だったりで微妙ですがーって言ってましたが💦

• 7月20日
せり

嘔吐しているので一応病院に連れて行きます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。朝に病院行ってから登園という感じですか?🤔

• 7月20日
  • せり

せり

発熱して嘔吐なので休ませます
    午前中病院に行って、胃腸炎じゃないかをみてもらう義務はあると思うのでみせて、胃腸炎や、感染症でなければ、次の日から連れて行きます🙂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝病院行って感染症じゃなくても明日はやっぱり休んだ方がいいですかね😅

• 7月20日
  • せり

せり

休んだ方がいいと思います
    発熱も嘔吐もそうですが、食欲がないのも一つの登園基準になるので
    せめて明日は病院連れて行き、家で様子を見ます😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦ありがとうございます!

• 7月20日
  • せり

せり

お大事になさってくださいね
    感染症とかじゃありませんように😌

• 7月20日
はじめのママリ🔰

今日幼稚園で嘔吐してて食欲もないなら明日はお休みした方がいいと思います。
また明日幼稚園で嘔吐してしまったら周りにも迷惑になってしまいますしお子さんも辛いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね😭
    咳以外の症状が軽い熱中症?と少し思いましたが💦

• 7月20日