※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子どもが発熱している状況で出産予定日が近づいており、誰に子どもを預けるか悩んでいます。夫と話し合った結果、夫が子どもと一緒に家にいることになりました。立ち会い希望もあり、他の選択肢についても相談したいと思っています。

出産予定日間近の子どもの発熱💧
みなさんならどうされますか?

出産予定日間近です。
今朝から子どもが37.5くらいの発熱
たまに咳をするのと朝方に鼻水が出ました。
好きなものは食べるし(元々食べムラあり)
遊ぶし笑ったりと特にぐったりしているわけではなく
どちらかというと症状以外はいつも通りの様子です。

予定では旦那はわたしの付き添いで
出産の間は義母の家に預けて
お世話をお願いするという流れでした。
息子はばあばのお家で過ごすことは大好きです。

夫と話し合った結果
体調崩している時に親がいないのは
やっぱり不安になるのかなぁ
体調崩しているのに預けるのは良くないのでは、と
このままの状況なら
夫は子どもと家にいるということになりました。

元々付き添いの交代で実母が来てくれる予定だったので
スムーズにいけば1時間ちょっとで病院には来てくれます。
時間帯によりますがもっと遅くなる可能性も。

でもやっぱり、分娩の立ち会い
誕生の瞬間を夫と一緒にいたかったという気持ちが捨てきれません…
1人目の立ち会いの時
本当にいてくれて良かったし心強かったので😢
本来今回も夫は付き添い希望でした。

この状況ならみなさんどうされますか?

①息子はパパと家に。
付き添いは実母のみ。

②息子は義母にお願いし
付き添いは実母、夫の交代で。

他に何かいい案があればお聞かせください😢
まとまりがなくてすみません💧
予定日間近でいつ陣痛や破水で病院へ行くことになっても
おかしくないので焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院するほど体調崩したのであれば諦めますが、普通の発熱で元気そうなら私だったら計画通りにします😳
立ち会いはなかなか出来ることではないので夫には居て欲しいです🥹
お子さんも4歳で物分りもよくなってくる頃だと思うので義母さんにみてもらうので大丈夫だと思います🤭

  • あー

    あー

    大丈夫かね💦
    なんかかわいそうな気がして
    後ろ髪を引かれてしまいます…😣
    食欲もあり、お通も問題なく
    全然いつも通りな感じもします😓
    ただ微熱とたまにの咳が…というところです💧
    そうなんですよね😭
    一生に一度のことなので
    やっぱりあの瞬間、一緒に居てほしいです😢
    前から息子には
    赤ちゃん産まれる時は
    パパもママの病院へいくから
    ◯◯(息子)はばあばのお家で
    ばあばと遊んでいてね
    赤ちゃん産まれたら会いに来てね
    とお話はしていて…
    理解はしてくれると思います😌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中ずっと旦那さんが居ないわけでもないし、立ち会いの時間くらいならそこまで考えなくてもいいんじゃないでしょうか?🥺
    息子さんからすればパパじゃなくておばあちゃんでも、一緒に居てくれるだけで十分嬉しいと思いますよ☺️

    • 7月20日
  • あー

    あー

    ありがとうございます😭
    確かにそうですね💦
    夫に話してみます😌
    話は違うのですが
    はじめてのママリ🔰さんは
    3人ご出産されていますが
    夜中に病院へ行かれたことはありますか?
    息子がこの状況なので
    夫の運転で息子と3人で病院へ行き
    わたしだけ降りた後
    ばあばの家まで送るのは
    負担になるのかなぁとか
    それなら明け方になるまで
    息子と夫は家にいて
    わたしだけ先に陣痛タクシー?
    など色々考えてしまってまとまらず💦
    ちなみに家から病院までは20〜25分
    病院から義母宅までは30分ほどです。
    差し支えなければ教えて頂けたらと思います😣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい子の微熱なんてザラにありますし私なら気にもしません🤣(笑)
    2人目は計画分娩にしたので日中出産しました!
    3人目の時は破水して3時に病院に行きました!義母宅が隣だったのもあり家に来てもらって朝まで居てもらった感じです🙄
    義母宅から自宅まではどれくらいなんでしょうか??
    陣痛かな?と思った時や破水したらすぐに早め来てもらって朝義母宅に一緒に行ってもらうとかは無理なんですかね
    🥺

    • 7月20日
  • あー

    あー

    そうなんですね!
    義母宅が隣だとすぐですね😳
    家から義母宅までは車で30分ほどかかります
    しかし義母は車をもっていないので
    公共交通機関ならもっとですね💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車がないんですね🫣
    それなら私だったら、病院行く時間にもよりますが朝まで時間が長そうなら義母の家に子供送ってから病院行きます🥺
    2人目だと早めに生まれるかもしれないし、一緒に朝まで旦那さんが子供と待ってる間に産まれても意味ないので💦
    4時や5時なら朝まで一緒に待ってもらうかもですが、、🤔

    • 7月20日
  • あー

    あー

    確かにそうなるのも
    なきにしもあらずですよね🤔

    すみません💦
    4時や5時に病院へ向かう場合は
    パパと子どもは一緒に
    わたしが陣痛タクシー乗るまで
    家に一緒に待っていてもらうということでしょうか?💦

    いつでも電話してきて
    来てもらってもいいと
    言ってくれているので
    ちゃんと連絡がついたら
    その時は時間関係なく
    甘えようかなと思います😌

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を朝まで起こしたくない場合の話です🫣!朝が近ければ、先に自分だけタクシーに乗って病院に行って旦那さんは朝まで子供と居てもらって義母宅に送ってから病院に来てもらうのもありかなと🤔
    いつでも来てと言うのであれば万が一生まれる事も考えて何時でも送っていって旦那さんと病院行くのが一番良さそうですね😳

    • 7月20日
  • あー

    あー

    そういうことですか!
    この状況なので
    確かに出来るだけ寝かせてあげていたいです😣
    いつも早起きなので
    5時とかだったら
    起きてばあばのところ行くよ!
    と誘えば機嫌良く行ってくれそうな気がします😅
    そうですね💦
    その方法が子どもが
    負担なくいけそうです!
    たくさん相談にのってくださって本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早起きなんですね!賢いですね☺🫶🏻
    とんでもないです。無事にご出産出来ますように✨

    • 7月20日
  • あー

    あー

    早起きで親がよく眠れず困っています😅笑
    今は咳でよく眠れないのも
    あるかと思いますが😓
    本当に色々と相談に乗ってくださって
    ありがとうございました🙇‍♀️
    ドキドキしながら夜を過ごしましたが
    昨夜は破水、陣痛来ずでした😂
    もちろん赤ちゃんのタイミングですが
    どうか日中に来てくれること願って…🙏笑
    出産がんばります😊!!
    はじめてのママリ🔰さんも
    妊娠中のお身体、お大事になさってくださいね🤰✨

    • 7月21日