※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル◡̈*
ココロ・悩み

母乳やめるタイミングについて悩んでいます。乳腺炎やストレスが心配で、食事にも気を遣っています。

4周目で母乳やめるの早いですか??

張りがあったら痛みもあるのが、いやでストレスで
乳腺炎も怖いし、食事にも気を遣ってまでで…

コメント

みさ

生まれてすぐから完ミの人もたくさんいますよ!

はじめてのママリ🔰

嫌なら辞めてOKですよ✌
ミルクあげてさえいれば!
ミルクのほうが人工物なので免疫などは入っていない分栄養成分はしっかり入ってますよ🙆‍♀
私も完母でしたが、サプリ的な意味で1日1回はわざわざ母乳絞って捨ててミルクあげてました🥳

清華

次女は確か3週目でやめました
理由は次女の唾液に乳首が負けて爛れてしまったからです🤣
その前から全然出てないし、潔く完ミにしようかなーって考えていました☺️

• ハル◡̈*

ハル◡̈*

母乳とめかたはどうされましたか?

• 7月20日
  • 清華

清華

痛くなったら少し絞るくらいで他には何もしてないです💦
    長女のときはもう少し出ていたのと初めてだったので産婦人科で相談したら母乳を止める薬をもらってそれを飲んで止めました☺️

• 7月20日
  • ハル◡̈*

ハル◡̈*

薬のんで、副反応でませんでしたか、?すぐとまるかんじですか?

• 7月20日
  • 清華

清華

副反応とかはなかったです
    すぐには止まりましたが、薬のおかげなのかもともと出が悪かったので吸わなくなったおかげなのかはわかりません💦
    母乳過多の人が母乳量を抑えるためにも使われる薬なので効果がないことはないと思います

• 7月20日