※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時のいき方について、目を開けずお尻を浮かさずかかとに力を入れておへそを見るようにして息を漏らさずいきむ方法が良いですか?また、息を吐くような感じでいきむ方法もあるでしょうか?

いきみ方についてです!
出産の時のいきみ方って
目を開けてお尻浮かさないようにかかとに力入れておへそを見るようにして息を漏らさず精一杯いきむでいいですか?
なんか調べてたら息を吐くような感じというのもみたのですが息吐いていきむ?方法もあるんですか??😳

コメント

私の出産中の助産師さんからのアドバイスでは、息を止めていきむ、でした🥺
(さまざまな方法もあるのかもですが…)

ちなみに、歯を食いしばらないのもポイントです。歯がかけちゃうこともあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり息とめますよね?
    なんかでふぅーって息止めずにすると会陰が裂けにくいって見たので😳

• 7月22日

退会ユーザー

私もYouTubeでそのような情報は見たことある気がします🥺
    それどころじゃなかったですが…。

力を入れすぎず、ゆっくり自然にいきめると会陰が裂けにくいとかですよね🤔

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそんなこと考えてられないですよね笑😂
    でも力入れずにゆっくりいきんで果たして赤ちゃん出てきてくれるのかなって思ったりして🧐もうすぐ出産なので考えてました!笑

• 7月23日
のん

ちゃんと言えないけれど、そのときになるとなぜか勝手にいきむことが出来ます笑

私もよく分からなくて出産になったのですが、「いきんでー!」と言われ、なぜかわかってるかのように、んー!といきむことができました(๑¯ω¯๑)

どこかのにもそんなこと書いている人いたので、本能なんですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥰

• 7月22日
ゆゆゆ

陣痛の合間に助産師さんと少し練習しました笑
リアルタイムで助産師さんが指示をくれるはずです!特にイメトレなどしていませんでしたが、出産できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 7月22日