※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食を始めて1か月経ち、歯磨きを始めることにしました。他にも良いことがあれば教えてください。

離乳食を始めて1か月たちました。
歯磨き(赤ちゃん用シリコン製)や歯みがきナップをしてなかったので、これから始めようと思います💦
いつからやればいいのかな〜ってずっと思ってましたが、離乳食開始と一緒が良かったんですね…😞

その他、何かしたほうが良いことがあれば教えて欲しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

歯は生え始めていますか☺️?
うちの子達は、歯が生えるのがととも早かったので歯が生え始めたら歯磨き開始しました🪥歯みがきナップやシリコン製は出番なかったです💧

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。
    歯は生え始めました!
    シリコン製は歯が生えたら使わないのですね💦
    歯ブラシ、用意します!!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えたら普通の歯ブラシの方がいいと思います☺️ピジョンのヘッドが小さい2本入りの歯ブラシお気に入りで下の子はそれ使ってます!

• 7月21日
  • すず

すず

アドバイス、ありがとうございます😌探してみます☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのシリコンでできている歯ブラシで磨く練習してましたよー🪥
離乳食始める前からやり始めてた気がします(笑)まだまだ虫歯にはなりにくいですがやらないでいると歯ブラシ拒否に繋がるのでそれとなーく始めても良いと思いますよ!

• すず

すず

回答いただき、ありがとうございます。シリコン製歯ブラシ、持っていますが、歯が生えたら使わないですか??パッケージ捨ててしまって…😞
    娘は歯固めおもちゃやおしゃぶりなど、口にものを入れるのが嫌みたいなので、大丈夫かな😂
    もっと早く気付くべきでした。。

• 7月20日
みーこ

2週間検診の時に、歯みがきの練習にもなるから、濡らしたガーゼで舌を磨いてあげてと言われたので、今でもお風呂あがりにやってます。
歯が生えてきたら、歯みがきしようと思ってます。

• すず

すず

歯みがき練習、早くに始められていたんですね😆うちも早くに知りたかったです😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

歯を磨くのは歯が生えてきてからで良いと思います!
歯が生える前は磨くというよりは、歯磨きの準備としてお口の中を拭いたり歯ブラシ渡して咥えたりでした

• すず

すず

歯が生えてきたので、歯みがき始めようと思いますー!!
    小さいから磨けるか不安です😂

• 7月20日