※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後12日目で体重が急激に減少していて心配です。妊娠前は81キロで、出産後に72キロまで落ちました。食欲はあるが母乳が出ず、体重の減少が不安です。

産後12日目です。体重減少が凄くてビビってます。
元々超肥満で、妊娠時の体重は81キロ。+5キロまでと言われていたので、気をつけていてあまり増加しないまま、切迫早産で2ヶ月半入院。安静により、筋肉が落ち77キロに。後期に入り段々増えて81キロに戻る。36週で退院。毎日1キロくらい増えてむくみもあったため、86キロに。37週2日で出産。出産後は79キロ。その後10日程で72キロにまで落ちました🥺
食欲あり、あまりおやつとかは食べてません。
母乳は軌道に乗らずほぼでてません。何でこんなに体重落ちていくのか、、、ちょっと怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元の体重が重たいからじゃないですかね?🤔
私も1人目そうでしたよ!
浮腫がどんどん抜けて来てるんだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

私、2人産んでますが
妊娠前45キロ、妊娠して53キロとかでしたが産んで1か月もしないで疲れなのか?なんなのか?40キロまで落ちましたよ😂
ちなみにめちゃくちゃ食べてて、ご飯とか5合当たり前のように食べてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40キロまで!私も食べてるんですが何なんですかね?痩せて嬉しいですけど、やつれないかだけが不安です🤣

    • 7月21日
ひま

大丈夫です!私もです!笑
妊娠前54kg、臨月74kg、産直後70kg、生後1ヶ月61kgで勝手に13kg落ちました😂もっと落ちてくれていいのに!😡