※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱が出ています。昨日は普通の風邪と診断されましたが、症状が続くようなら再度医師に相談することをお勧めします。

生後2ヶ月の子が一昨日から風邪ひいて鼻水、咳が出ています💦
上の子の風邪が映ったみたいで、、(軽い気管支炎?といわれました)
また昨日の夜中から熱もありずっと37.7~38.0をウロウロしてます。
昨日病院行った時は胸の音は綺麗で普通の風邪との診断でしたが、夜中の授乳はミルク70、40。
朝起きて120飲んでいますがボーッとしててお腹空いて泣くって感じがないです
今は寝てますが呼吸は苦しい感じないです
もう一度昨日行ったかかりつけ医に電話した方がいいですかね?

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

家も数ヶ月で兄からうつって体調崩しましたが、次の日も見せに来てね!って小児科の先生から言われて行きましたよ🙌病院によっては来ても対応出来ることないかもしれないですが、行ってみて状況話してみるかもしれません。心配ですよね💦看病お疲れ様です💦

  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    すいません💦電話の話でしたね!私ならまず電話して聞いてみます😌

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の終わりがけに咳と喉がゼイゼイなる症状があり、病院で検査したらRSウイルス陽性でした🦠
生後3ヶ月までは重症化することもあるらしいので、念のため一度病院で検査してもらうといいかもです!
あらかじめ電話でして予約したら、検査自体は一瞬で終わりました😊

もずく


まとめてのお返事すみません💧
結局救急行って検査した結果RSウイルスで肺炎と脱す起こしていたため入院になりました💦