※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエル
ココロ・悩み

友達に上の子と下の子の性格や見た目について言われることが気になり、他人の子供のことは気にしないでほしいと相談したいです。同じような経験をされた方いますか?

友達に独身の保育園の先生をやってる子がいます。
うちの子は上の子が結構天真爛漫で下の子の方がおっとりしていて上の子に比べると性格も落ち着いてます。
その友達に会うと上の子がやんちゃな子保育園にはいない。大体上の子がおとなしくて下がやんちゃ。と言われますがどっちがやんちゃでもおっとりしていてもそんなのどうでもいいですしうちの子はうちの子なのでほっといて欲しいです。
おまけには上の子と下の子が似てないよね!など上の子は私(ママ)似だけど下の子は完全にパパ似だよね!と言われ
保育園の先生とかには姉弟そっくり!と言われるのでそれを伝えるとうちは全然そう思わない!と言ってきます。
他所の家の子供のことなんてほっといてくれって思ってしまいます。
皆さん同じような経験されたことある方いますか?

コメント

mica🍊

ほっとけって感じですね🙄
付き合うの疲れる友達とは少し距離置きたいですね。。
私自身が3人きょうだいですけど、いちばん上は天真爛漫でやんちゃでしたよ☺️

  • カエル

    カエル

    本当もうしばらく会わなくていいかな、、って思ってしまいました。そうですよね私もきょうだいがいるのですが1番上が1番やんちゃで全然おっとりとは真逆でした😂

    • 7月20日
しましま

決めつけや押し付けの強い相手は付き合いにくいですね。
距離開けていきます。

  • カエル

    カエル

    そんな人を相手にしてる時間がほんとにもったいないなぁ。って感じます、、

    • 7月21日
ままり

保育園の先生でも実際自分で子育てもしてないし全く分かってないんですよね🤷🏻‍♀️

うちも独身の子に一歳の時
まだお話できないの?普通できるよね〜とか言われました。
は?っと思いつつ、まぁ自分で子育てすれば分かるよと言い会うのやめました😀

  • カエル

    カエル

    子育てに普通なんてないですよね、、
    園の子が全てだと思わないでほしいですよね!
    私もしばらく距離を置こうと思います🙄

    • 7月21日