※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

息子の鼻血が心配です。夏場は毎日出ていて、10日間も続いています。大量に出ることもあり、1時間止まらないことも。体質や病気でしょうか?

子供の鼻血についてです。
うちの息子は鼻血が出やすいです。
一週間から1ヶ月に一回は出ます。
夏場はほぼ毎日です。
ここ10日は毎日出てます。
量もボタボターと大量に出ます。
1時間止まらないこともザラです。
体質でしょうか?何か病気でしょうか?

コメント

ママリ

私自身がそうでした。
鼻炎持ちなので病院へ行ったところ、鼻の粘膜が人より薄いから出血しやすいと言われました。
耳鼻科で一度診てもらうのも安心できると思います!

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    私も鼻炎持ち、息子は軽い鼻炎
    です。
    1度病院に行くことにします✨

    • 7月20日
ひろ

うちもよく鼻血が出るので耳鼻科で聞いたことがあります。
子供は鼻血が出やすいから出る分には問題ないけど、すぐ(数分で)止まるのが前提、とのことでした。

1時間も止まらないなら心配なので1度受診した方がいいかもしれません💦

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    1時間ぐらい出てるんです💦
    しかもたくさん。
    鼻血ぐらいでお手を煩わせるのも、、、という思いもありましたが、受診してきます。

    • 7月20日
りこママ

受診レベルだと思います。
息子も2ヶ月に1回とか出るので調べたことありますが、30分以上止まらないや、月6回以上出るなら受診するようにとなってました💦

小学校の健康診断で鼻血が出やすいか?の項目もあったので、大事な話だと思います💦

  • 抹茶のヨメ

    抹茶のヨメ

    やっぱり受診ですよね💦

    30分は余裕で超えますし、
    月6回どころか一週間に6回でてます😵

    来年小学生なので、、、
    侮れませんね

    • 7月20日