※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

朝、小学生を学校へ送り、保育園へ行く間に末っ子のミルクの時間がかぶり困っています。皆さんも同じ経験ありますか?

毎朝学校まで車で送ってる小学生のお子さんがいて下の子がミルクか母乳の方いらっしゃいますか😌?

朝は基本ワンオペで、息子が校区外なこともあり毎朝学校まで送り真ん中の子を保育園へ送るという流れです!

ここ最近、息子を送る時間に末っ子のミルクの時間がかぶることがでてきました😓
どうしようもないので学校に遅れる連絡をして遅れて登校させてるんですが、皆さんも同じ感じですか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

今はもう卒乳したけど、時間早くても私は先に飲ませて
送迎してました。

送迎にどのくらいかかるかわからないですが
息子さん下ろした後、どこかで止めて
授乳してから、娘さん送るのは難しいですかね?

学校は遅刻するとやっぱり記録に残ってしまうので😱💦

ちずちず

数週間前に 上の子が足が痛くなり送り迎えしてました!授乳時間と被りそうだったら 早めに授乳したり 寝てたらギリギリまで寝かせて 車出発する直前に起こして 車で送って 帰宅して授乳してました!
保育園にも送って行くなら その時だけミルクにして 車の中でチャイルドシートに乗せながら 上の子にミルクあげてもらうとかどうですか?7歳なら 手伝ってくれそうですよね😚

授乳があるので 送り迎えのタイミング考えますよね🥲🥲