※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方、モチベーションは何で保っていますか?離婚後、養育費を払わない元夫に子供たちのために養育費を使ってほしいと伝えるも無視され、子供たちがパパ好きだと言われるたびに辛いです。

シングルマザーの方、モチベーションは何ですか?
どうやって保てていますか?

離婚して、養育費も決まった額を払わない
面会の時には金欠だとお金を持ってこない
でも子供達には良い顔したいから
好きなものを買ってあげて機嫌をとる。
日頃の生活はカツカツで、どうにか生活しているため、子供達へ好きなものを買わなくていいから養育費にまわしてほしいと伝えているのにそれは払わず、息子達の機嫌とりばかり。
だから、子供達はパパが大好きだと。
パパに会いたいな、パパ好きだなと言われるたびに
心の中でチクチク刺さります。

コメント

けろりこ

元シンママですが、養育費の約束すらきちんと出来ないのであれば私は会わせないですね♪

子供は、会わなければ時が経ち父親に会えない寂しさは自動的に消えますよ😊

今は、再婚してますがシングルの時は他の人と違って親からかなりの援助があったので苦労はあまりしてませんでしたが、一つだけ言えるのは全てにおいて全力でお子さんと楽しめば良いと思います💕ご自身が幸せだと、素敵な人が現れたり良い事って必ずありますから💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ですよね、だから私もなるべく会わせたくなくて距離をおこうとしているのに
    急に帰宅したら子供達がハマってるもののオモチャなどが
    置いてあるんです。ありがた迷惑で😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

旦那に預けてリフレッシュはどうですか?
それくらいはしてもらってもいいかなと

面会は親の権利があるので、
会わせない訳にはいかないですよね💦
もし、公正証書で養育費の金額を取り決めしていたら強制執行してみたらどうでしょうか?養育費はきちんと払って、その上でのプレゼントにして欲しいですよね!

私はきっぱり縁を切ってます

最初は養育費を払う約束でしたが支払われなくなりましたが何も言ってないです
気にしたらイライラするので
きっぱり切ったほうが精神的に楽です

面会はもともと無いので会うことはありませんし

チョコパフェ

調停員でまだ離婚出来てないけど、別居後からの生活費とか貰っておらずシングルみたいなものです。

条件に養育費は要らないと言ったのですが、いつ離婚出来るか不明なので婚姻費用は請求しました。
慰謝料も要求しましたが払いませんと回答が来たので少しでもお金取らないとこっちが払ってばっかで…