※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

小1の息子がいて、習い事をさせたいが平日は忙しく、送迎が必要。スイミングやそろばんを検討中。他の子供も習い事をしたいと思っているが、状況が難しい。周りの状況や意見が知りたい。

小1の息子がいます。今、習い事をまだ何もさせていません。私は週5で16:30まで仕事、保育園に通う下の子もおり、平日の夕方以降は家事とお迎えと宿題と、もういっぱいいっぱいでなかなか厳しいです。かといって、土日に固定の予定を入れるのも…と二の足を踏んでいる状態です💧(平日がだめなら土日しかチャンスないのはわかっています😵‍💫)
前々から是非させてみたいと思っているのがスイミングかそろばんです。他にも子供がしたい!って言う習い事が有ればさせてあげたいとは思っていますが…
まだ1年生なので一人で行かせることもできず、近所には特にないので送迎必須です。
私自身も子供の頃色々な習い事を体験してきたので、もっと子供に何かさせてあげないとって気持ちばかり焦ります💧
習い事が全てではないと思いますが、周りでも何かしらしてる子がほとんどのようで。
小学生がいてフルタイムの方(又はそれに近い方)、下の子がいる方、習い事事情どうされていますか?

コメント

さやえんどう

小3、年中、1歳がいます。
仕事の平日は18時すぎに帰宅です。

小3娘は、年長からスイミング行ってます。
小1までは土曜でしたが、小2は育休中だったのでそこから平日に。
今は平日の夕方にやっていて、自分で行ってもらい、保育園お迎え→一度帰宅してから車でお迎えに行ってます。

あとは、学校でやってる陸上。
バドミントンやりたいと言うので、日曜朝に私も付き添って練習行ったりしてます。

平日仕事してると習い事どうするか悩みますよね💦
送迎が必要なうちはやはり土日にやるしかないかなーと諦めてます。
年中の子もスイミングさせるつもりですが、近くに送迎バスのあるスイミングがあるので、平日夕方にそこに入れようかなと思ってたりです😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    土日で検討しようかなと思います🤔

• 7月20日