※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得証明で非課税対象と分かりました。税金について無知でしたが、お金は取られませんでした。産休・育休中でシングルマザーです。

非課税対象なのか教えて下さい
ここしばらく、非課税対象の手紙が来ておりすべてスルー(捨ててい)ました。昨日、保育園の関係で所得証明の申請を役所でして、非課税対象ですね。と言われお金取られませんでした。お恥ずかしながら、税金のことは無知で取り敢えず払うものは払っておけば良いという考えの人間だった為全く分かりません。昨年は6月末まで働き産休に入り、今年4月から復帰してずっと育休をとっていました。ちなみにシングルマザーです。

コメント

はじめてのママリ🔰

非課税対象ですって言われたなら非課税世帯なんじゃないですか?4月から復帰してるなら収入によっては来年からは課税対象になるとは思いますが今年は非課税だと思います。
非課税の人に3万給付の手紙とかそろそろ届く頃なので(自治体によって時期ズレますが)ちゃんと見ておいた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

昨年末もシングルで子ども1人を税扶養に入れているなら(年末調整に子どもの名前を記入)、昨年の年収が204万以下(所得135万以下)から非課税です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😳ありがとうございます😊

• 7月20日