※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別にこだわりがある理由を教えてください。産み分けではなく、二人目妊活に関心があります。

どちらかの性別にこだわりがあった方、理由を教えて下さい!

産み分け否定してるわけではなく、二人目妊活はじめるにあたって気になってるので教えてほしいです😆

コメント

♡♡♡

跡継きで男の子も欲しかったです😌🌈

🍼🌈(26)

男の子がほしいです!
女の子は1人で充分..( 笑 )
なのと、男の子が可愛いからです!2人目ではないですが、、💦

はじめてのママリ🔰

単純に1人目は希望なしで男の子だったので2人目は女の子が良かったです☺️
結局ないものねだりで男兄弟楽しそうだな〜とか姉妹も可愛いな〜と思ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

男の子しか居ない義母を見て
惨めに思うので、
女の子を産むまで諦めません(笑)

すー

一人目が女の子で子供は二人までしか考えてなかったのでどうせなら違う性別で男の子だったらいいねと夫婦で話してました。家で出来る範囲で産み分け試して結果はどちらでもという感じでしたがたまたま男の子になりました!

はじめてのママリ🔰

大したことない理由ですが…
自分が姉妹だったので、男の子を見てみたいというのと、義姉の子供がどちらも女の子で、義母が男の子が欲しそうだなぁということもあり、なんとなく男の子を育ててみいなと思っていました🤔
上の子は産み分けなしで女の子、下の子は自己流で産み分けしましたが失敗(言葉は悪いですが)、女の子でした!下の子は、上の子があまりにも可愛すぎて、上の子と比べてしまいそうという理由もあり男の子希望でした。
産まれてしまえばどちらも可愛いし、義母もとても可愛がってくれており、女の子でよかったと思っています😊
そして、実の妹がその後男の子を出産し、男の子が欲しい欲が満たされました笑

御園彰子

・私が男寄りの中性的な名前なので、可愛い女の子らしい名前をつけて呼びたかった
・可愛い服を着せたり、髪の毛アレンジしたりしたかったし、七五三でドレス着せたかったし、可愛いランドセル買いたかったし、学校の制服も学ランよりセーラー服買いたかった(私の地元住みで中学はどこも学ラン)
・単に娘と一緒にお出かけしたかった

とかですね(笑)
後は、両方の性別の子を育ててみたかったです。

nana

単純に小さい彼氏が欲しい……👦笑
男の子産むまで何人でも産み続けると宣言しています😂

はじめてのママリ🔰

主人が、将来息子と一緒に釣りをするのが夢と話していたので、男の子は欲しいなと思ってました😊

こだ

私が女家系で男の子の接し方がわからず女の子が欲しかったです😳
生まれたのは兄弟です(笑)

ひな

1人目はどちらでもよく、2人目は同性の方が兄弟楽しいだろうなと思ってました。上の子男の子がやっぱり可愛くて2人目も男の子が良いなと思ったのもあります。

はじめてのママリ🔰

男の子が欲しかったです。
なんとなく、男の子はやんちゃだけど優しいイメージだし、女の子は人間関係含めて育てるの難しいイメージでした。私が母と良好な関係ではないのもあるかな。女同士って難しい…

a

小学生の頃から自然と子どもを生むなら性別は女の子がいい!と思ってきました👧🏻

単純に20年以上そう思ってたからっていうのが理由ですが、 女の子だと同じ性別だからこそ分かり合えることがあるから友達感覚のようになれる(私と母の関係がそうです)
女の子は大きくなってからも2人でおでかけしやすい
花柄やフリルやピンクなど男の子には着させられない可愛いお洋服を着させれる
ヘアアレンジをしてあげられるっていう点がいいなと思います🥹

お腹の子は男の子ですが、The男の子!って感じの服が好みではなく…ユニセックスな服ばかり買ってます😂
元々子どもは2人欲しいということもあり、夫婦共に次は女の子!って思ってます☺

りんりん🐣

男の子欲しかったですが、どうもエコーではちんちん見えません😂

ものすごく勝手な想像ですが…

男の子なら1人遊びさせても、少々ケガしてもどうってことないし、
怒ってもけろっとしてすぐ忘れるイメージがあるので男の子希望でした😳
女の子だと大事にしなきゃ💦と思ってしまうのと、顔がブサイクだったらどうしよう…とか、反抗期の親子喧嘩が嫌だなーと思ってしまいます😥
女の子だと教育にお金をかけても、結婚して子育てでキャリアは途絶えるだろうし、あんまり意味ないんじゃない?とも思ってしまいます😥

旦那は、5体満足で健康ならそれでいいし、途中で性別を変えたいと言うかもしれないんだから、なんでもいいと言ってます😥そんな広い心がほしい😥