※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルン抱っこ紐の使い勝手が不安で、エルゴやエアバギーも検討中。店舗で試着できず悩んでいます。子供の厚みや狭さが気になります。

ベビービョルン抱っこ紐って、肩ベルトのよだれカバーみたいなのは毎回ずらさないとバックルがつけられないとアカチャンホンポで言われたんですけど、実際つけられないですか?

あと、袋になっているから子供の厚み(冬服だったりむちむちだったり)でてくると窮屈とも言われました。

暑いのでメッシュがよくて、エルゴか、ベビービョルンか、エアバギーか、、

エアバギーがメッシュにもなるしマグネットだしいいなーとおもっているのですが近くに店舗がないため試着できず、、
エルゴは腕が上がらず、、

そろそろ今使っているベビービョルンのミニだと子供が狭そうなので早く購入したいのですが、使い勝手が不安なままなので決められず困ってます💦

コメント

ママ

あー、、
純正の涎カバーの形がちょっと微妙なんですよね。
私最初しか付けませんでした。
赤ちゃんがスタイしてれば付けなくても大丈夫ですよ。
それかミンネとかクリーマでオシャレな自作売ってる人沢山いるので付けるなら純正よりそういう方が良いのかも。

ビョルンの抱っこ紐の最強に良いところはですね、
アウター着たまま赤ちゃんを出し入れ出来るんです。
いちいち上着脱がなくて良いの本当楽でした。
今は軽量コンパクトな抱っこ紐に変えましたが(対象月齢が高い)小さいうちはビョルンに凄くお世話になりました。

  • ママリ

    ママリ

    対応したものをハンドメイドされているのであればよだれカバー問題はクリアですね!
    うちの子ショルダーベルトしゃぶってしまうんです、、試着の時も隙あらば舐めようとして、、

    たしかに!!エルゴだとアウター着脱必要ですね!
    店員さんは抱っこ紐つけたまま授乳もできるといっていましたがその面ではビョルン魅力的ですー!!
    どちらにせよ月齢が高くなるとコンパクトなものに移行するのであれば袋の部分のサイズ感は気にしなくてもよさそうですね🙄

    • 7月19日
  • ママ

    ママ


    コンパクトな抱っこ紐に移行する人は少数派かも。周りにはあまり居ません。
    私は今はボバエアーを使っています。
    畳むのめんどいので、さっと丸めて百均のポーチに入れてトートバッグにつっこんでますが、便利ですよ😀

    • 7月19日
  • ママ

    ママ


    あ、あと、ビョルンはおんぶやりやすいです。
    最初に背負う時に、お腹の方で赤ちゃんを袋の中に入れてからぐるっと回して背負うので仮にいきなり暴れても落とす不安がないです。
    だからおんぶしたい時は今でもビョルン使ってます。

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    他の方のよだれかけカバーと共にボバエアー調べました!
    めっちゃ軽量で鞄に潜ませられるので便利そうでしたが、メインで使うにはビョルンのがよさげですね!

    おんぶとかで暴れられたときの安心感はやはり袋のメリットですよね!
    ビョルンよりの気持ちです、、

    • 7月19日
姉妹のまま

楽天で買ったよだれカバーなら、ずらさなくても付けられます😊

  • ママリ

    ママリ

    ずらさなくても使える商品も出ているのですね!!

    • 7月19日